7月のウエルシア お客様感謝デー

またウエルシアのお客様感謝デーがやってきましたので、買い物に行ってきました。

今月の買い物

今回の買い物内容は以下の通りです。

ざっと内容をリストアップしますと、

  • プロクオリティ ビーフカレー ブラック
  • 玉子
  • 豆もやし
  • カレーメンチカツパン
  • のど飴
  • 炭酸水
  • 日本酒パック
  • 玉ねぎとチキンのスープカレー
  • かゆみ止め

といったところです。

今回は珍しく実家向けの買い物がありませんでした。必要性としては冷凍食品あたりは買っても良かったのですが、この後少し寄るところがありまして、最近の猛暑を考えると冷凍食品を持ち歩くのは避けたかったので止めておきました。

自分の普段使い用の食品として買ったのがプロクオリティ ビーフカレー ブラック、玉子、豆もやし、カレーメンチカツパン、のど飴です。プロクオリティのブラックカレーは前回初めて買って美味しかったのでリピートです。 豆もやしは日持ちがしますので、ラーメンなどを食べる時に急になにかトッピング用の野菜が欲しいとなったときのために買い置きしています。

今回買った食品の中で珍しいのはレトルトのスープカレーです。1袋約300円とレトルトとしては少しお高めですが、前から見て気になっていましたので試しに1つ買ってみました。

晩酌用としてはハイボール用の炭酸水と日本酒のパックです。最近発泡酒も買うことが多くなってきましたが、今回はローソンお試し引換券でもらったビールなどがかなり貯まっていましたのでパスしました。

あとは日用品として、股間の蒸れや虫刺され対策のためのかゆみ止めクリームを買いました。

というわけで今回はかなり控えめで、合計2,462円のところWAON POINTで1,641Pとなりました。このくらいですとSBI証券の投信マイレージ分でほぼ賄えますので、手持ちのポイントが減らないのは精神的には良いですね。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)