4月のウエルシア お客様感謝デー

今日はウエルシアお客様感謝デーでしたので、また買い出しに行ってきました。

今月の買い物

今回の買い物内容は以下の通りです。

ざっと内容をリストアップしますと、

  • 食パン
  • 牛乳
  • 冷凍ヒレカツ
  • パイプクリーナー
  • トマトのポタージュ
  • カレーパン
  • 千切りキャベツ
  • オリーブオイル
  • ブラックニッカ クリア
  • 食器用洗剤
  • 傷薬
  • 白ワセリン
  • 空調服

といったところです。

食パン、牛乳、冷凍ヒレカツ、パイプクリーナーは実家用です。

自分用の食品としてはトマトのポタージュ、カレーパン、千切りキャベツ、オリーブオイルを買いました。

トマトのポタージュは前回も買いましたが、前回書きましたトマトスープの素とカレー粉+オートミールによるカレーリゾット(風)を作ってみたら案外美味しかったのでリピートです。

晩酌関連ではソーダで割るための酒が残り少なくなってきましたので、安ウィスキーのブラックニッカ クリアを久しぶりに買ってみました(前はクリアブレンドと言っていなかったか?)。

日用品としては食器用洗剤のみです。

医薬品関係ではクリームの傷薬と白ワセリンを買いました。傷薬は今手製のエマージェンシーキットを作ろうとしていまして、そこに入れておく予定です。白ワセリンの方は、また花粉症らしき症状(鼻水、目のかゆみなど)が出てきましたので、花粉予防として鼻の穴の入り口付近や目の周りにワセリンを塗ると良いという話を聞きましたので、買ってみました。

そして今回、一番目立っていますのが空調服です。税抜3,980円という格安で出ていましたので、前から興味があったこともあって初購入です。バッテリーは手持ちのモバイルバッテリーを使う仕様です。したがってUSB 5V給電ですので、あまりパワーは期待できそうにありません。しかしUSB給電なら万一空調服として使い物にならなくても、ファン部分だけ車内の扇風機や換気扇などとして活用できるかも、という思惑もあって買ってみました。

というわけで今回の買い物金額は合計8,412円のところ、WAON POINTで5,608Pでした。さすがに空調服が効いて久しぶりに5,000Pを越えましたが、Vポイント運用にウエル活の原資となりますVポイントがかなり積みあがっていますので、この程度は想定の内です。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)