DMMブックスの70%OFFクーポンを使ってみるか

ネットを見ていたら、今DMMブックスで初回購入限定ながら70%OFFという破格のクーポンが配られていることが話題になっていました。

DMMブックスの70%OFFクーポン

詳細は以下のページで確認できます。

DMMブックス 初回購入限定 70%OFFクーポン
クーポン – DMMブックス(旧電子書籍)

50%OFFくらいまではたまにキャンペーンなどで見かけますが、初回購入限定ながら70%OFFは珍しいですね。しかも購入対象に制限が無く、冊数上限も最大100冊までとこれまた破格です。

実際本クーポンの配布は6月末までの予定だったのが、あまりに反響が大きすぎて4月12日11時59分まで(つまり明日の昼まで)に変更になったとのこと。

これは使わなければ損かと遅ればせながら動き出してはみたものの、まず気になったのは自分が初回購入限定の条件をクリアしているのかどうかです。

パスワード管理アプリで調べてみると、DMMのアカウントは既にありました。試しにログインして購入履歴を参照すると、大昔に無料書籍を何冊か取得していることがわかりました。

これはどうなんだと思いながらも試しにクーポンを取得してみたところ、一応クーポンの取得には成功しました。さらに試しにカートに何冊か書籍を入れて決済画面に進んでみると、ちゃんと70%OFFになっていましたのでどうやら使えるようです。

問題は何を買うか

というわけでクーポンが使えることはわかりましたが、次に問題なのは何を買うかです。

最大限クーポンのメリットを生かすなら単価の高い書籍を買うべきですが、上限が100冊ですのでフルに使うといかに70%OFFとはいえ結構シャレににならない金額になります。

例えば一冊500円のマンガなら100冊で5万円のところが15,000円ですが、一冊1,000円のラノベなどなら100冊で10万円のところ70%OFFでも30,000円にもなります。実際それだけ買って読むのか?という話もありますし。

ただDMMは決済手段が充実しており、クレジットカードやPayPalに加えてPayPay、メルペイ、楽天ペイ、Edy、Suicaなども使えるようですので、期間限定ポイントや貯めすぎた電子マネー残高を消化するには良さそうですね。

上記のように本クーポンの取得期限は4月12日11時59分までとなりましたが、一旦取得したクーポンはそこから7日以内なら使えるようですので、もう少し使い道を検討してみたいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)