トイレットペーパーでティッシュ節約

自分は元々鼻が弱く、ちょっとした温度変化で鼻水が止まらなくなることがあるのですが、このところの寒さでやはりそういう状態が続いています。

こうなるとティッシュの消費量が半端ではなくなるのですが、最近のティッシュの値上がりがちょっと痛いです。少し前は安売りで5箱200円くらいでも買えていたのに、最近は250円近く出さないとなかなか買えません。

そこで、ティッシュの替りにトイレットペーパーを使うことを考えてみました。

元々アウトドアの分野では、トイレットペーパーを持参して様々な用途で活用するのは定番のようで、こんな専用のホルダーまであったりします。

しかし、自宅で使うのにわざわざケースを買うのも馬鹿らしいので、手製での使用を考えてみました。

まず普通のトイレットペーパーの芯を両側から潰します。

IMG 0130IMG 0132

芯を抜き出し、真ん中の穴からペーパーの端を引き出せば、とりあえず使用可能状態に。

IMG 0138IMG 0141

しかし、これだけでは見た目があまりにも何なので、先日購入したユニクロのウルトラライトダウンベストについていた収納袋に入れてみました。

IMG 0147

何となくそれっぽいものが出来上がりました。埃も防げて一石二鳥です。

食べ物関連に使うのは何となくためらわれますが、鼻をかむ時やちょっとした汚れを拭き取る時なら、これでも十分ですね。台所にも1つ置いておこう。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)