ブログで家に住めるようになりました

はい、たびたび釣りっぽいタイトルですみません。

去年の10月末にブログで飯が食えるようになりましたという記事を書きましたが、その続編です。

ブログの収益が家賃越え

もう何が言いたいのかはおわかりのことと思いますが、月末にもしもアフィリエイトからの報酬が入金され、2月のブログからの総収入が今住んでいる部屋の家賃を上回ることが確定しました。

先日、ブログ月間10万PV達成とその位置づけでも次は家賃越えを狙いたいと書きましたが、まさか同じ月のうちに達成することになるとは思いませんでした。

収益の内訳

とはいうものの、今回は本当にギリギリでした。

当ブログの収益の柱であるGoogle AdSenseの報酬だけでは到底及ばす、たまたま去年末頃にKinde PaperwhiteやKindle Voyageが比較的よく売れたバブル的な時期があり、その時の報酬がちょうど今月もしもアフィリエイトから振り込まれたのでした。

そこに更に忍者AdMaxバリューコマースなどからのわずかな報酬まで加えてやっと家賃に届いたという感じです。

大まかな比率としては、Google AdSenseが50%、もしもアフィリエイトが40%、残りが合わせて10%といったところです。

今後の目標

今回の家賃超えはもしもアフィリエイトKindleバブルに支えられた一時的なものですので、とりあえず定常的に家賃を越えられるようになることが次の目標です。

そして、いずれは食費+家賃を越えられるようになりたいところです。

それができれば「衣食住」のうちでもコンスタントにお金がかかる「食」と「住」で資産が目減りしていくことを心配しなくてよくなります。

自分は「衣」についてはお金をかけませんし、あまりかけたいという欲求もありませんので、そこまでいけば金銭的に自由と呼べる生活にかなり近づいたと言えそうです。

もっとも、先日月間10万PVは達成したものの、ここから先は更新を続けるだけではそう簡単にアクセス数が伸びそうにありません。

ブログ月間10万PV達成とその位置づけでも書きました「中堅」(月間30万PV以上)を目指すためには、そろそろ何か新しい工夫や趣向が必要な時期なのかもしれません。

とりあえず、今まであまり真面目に考えていませんでしたソーシャルメディアの活用方法でも勉強してみることにしましょうか。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)