四国電力で料金連動ポイントスタート! と思ったら。。。

四国電力から

【四国電力】料金連動ポイントいよいよスタート!おトクな新料金プランのお知らせ

というメールが来ました。今まであまりお得感がなかった四国電力のポイント制度に料金連動ポイントが追加されるようです。

微妙だった四国電力のポイント制度

以前に電力乗り換えの選択肢が出てきたけど微妙などで書きましたように、私の場合は電力小売り自由化後も他に有力な電力会社が見つかりませんでしたので、よんでんコンシェルジュに登録して四国電力のポイント制度を利用していました。

しかし今までは検針票情報や時々公開されるコラムを新たに参照した時くらいしかポイントが付かず、正直言って「無いよりはマシ」という程度のポイント制度でした。

4月から料金連動ポイントスタート。しかし。。。

それが2017年4月の入金分からは、電気料金支払額200円につき1ポイントが加算されるようになるとのこと。詳細は以下のページで参照できます。

四国電力 料金連動ポイント スタート.jpg
よんでんポイント | よんでんコンシェルジュ | 四国電力

ポイント付与の対象となるのは毎月の請求額から「消費税等相当額・再生可能エネルギー発電促進賦課金・延滞利息額・書面発行手数料」を除いた金額ということで、支払い全てにポイントが付くわけではないようです。

また還元率も200円につき1ポイント(=1円相当)ですので0.5%とそれほど高くはありませんが、それでも使用量に応じてポイントが付くようになるのは大きいです。

これは神対応!と喜びかけましたが、1つ重大なポイントを見落としていました。それは料金連動ポイントの対象となるプランです。

[料金連動ポイント対象プラン]
おトクeプラン、ホリデーeプラン、スマートeプラン[タイプL]・[タイプH]・[タイプL+]・[タイプH+]、時間帯別eプラン、ビジネスeプラン、ビジネススタンダードプラン、季節別時間帯別電灯、時間帯別電灯、ピークシフト型時間帯別電灯

あれ?、一番一般的と思われる「 従量電灯A」が入ってない。うちもこれなんですけど。。。

というわけで、うちに関しては完全にぬか喜びに終わってしまいました。まあ、夜間電力使用の給湯器を使っている人とか完全電化住宅の人向けの制度だったということなのでしょうね。

今から よんでんコンシェルジュ に登録するなら100ポイントプレゼント

ちなみに対象プランを使っていてまだよんでんコンシェルジュに登録していない方は、これから登録する時に新規登録画面で以下の紹介コードを入力していただくと、100ポイントがプレゼントされる紹介キャンペーンもやっています。

紹介コード:3330436026

大したポイントではありませんが、よろしければご利用ください(私にも100ポイント入ります)。なお、この紹介コードの有効期限は平成29年3月31日までとなっています。

対象プランを使っている方は、どうせなら早めに登録して4月分からきっちり料金連動ポイントをもらいたいところですね。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)