また百均の珍品に手を出してしまった:ダイソーのアイロングローブ

ダイソーに買い物に行ったらまた珍しいものを見つけ、思わず買ってしまいました。

それがこちらのアイロングローブです。

ダイソー アイロングローブ パッケージ.jpg

ダイソーのアイロングローブ

手のひらにはめて使う小さなアイロン台のようなものですが、表はこんな感じの耐熱性の銀色の布でできています。

ダイソー アイロングローブ 表.jpg

パッケージによると、アルミセラミックスコーティングだそうです。

裏面はこんな感じのメッシュになっており、手が差し込めるようになっています。

アイロングローブ 裏

作りとしては鍋つかみのようなものですが、アイロンの熱を伝えないようにウレタンが入って分厚くできています。

使用感

うちでは、普段はアイロンではなく以下のようなスチームブラシを主に使っています(もっと古いパナソニック製のものですが)。

こちらは洋服をハンガーなどにかけたままシワを伸ばせるので便利なのですが、袖や襟など形が複雑な部分にはちょっと使いづらいのが難点です。

そこで、これと上記のアイロングローブを組み合わせて使ってみました。

実際に使ってみた感触としては、手にはめて使うのは案外使いづらいですね。考えてみれば当たり前のことですが、手にグローブをはめていると片手が使えませんので。

それよりも単純に手に持てる小さなアイロン台として使うのが良さそうでした。袖口に差し込んで使ったり、襟の部分に裏から当てたりするとシワが伸ばしやすくなります。

本来の想定とはちょっと違った使い方になりましたが、無駄にはならなそうでよかったです。百均のこの手のアイデア商品は、買っても数回でお蔵入りとなるものが結構ありますので。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)