高松からなら約1万円で東京往復できるのか

以前の東京旅行の時に使ったアプリ トリップアドバイザーからメールが来たので中を見てみると、こんな内容でした。

トリップアドバイザー 格安航空券メール.jpg

格安航空券の紹介ですが、高松からなら1万円ちょっとで東京往復できるんですね。

いろいろ制約はあるけれど安い

具体的な内容をみてみると、こんな感じでした。

トリップアドバイザー ジェットスター 高松-東京.jpg

航空会社はジェットスターで、到着地は羽田ではなく成田ですね。

そして出発地も徳島からは高速道路で1時間半ほどかかる高松ということで色々制約がありますが、それにしても往復で1万円ちょっとしかかからないとは。

高松までの高速料金が片道で千円ほどかかりますが、それを計算に入れても1万2千円ほどで済みます。やはりLCCは安いですね。

これなら安めの高速バスと比較してもほぼ遜色がありません。自力で高松まで移動しなければならないことを考えても、航空機を使った方が身体的にも時間的にも楽そうです。

もう一度東京旅行を考えてみるか

東京旅行は最少装備で臨むなどで書きました東京旅行をしたのは去年の4月ですので、あれからもう1年以上が過ぎてしまいました。

その間旅行らしい旅行は結局していません。そろそろ、またどこかへ出かけたい気分が盛り上がってきました。

次に旅に出るときは車中泊を絡めた貧乏旅行にするかなと思っていましたが、このジェットスターの値段を見ているともう一度東京旅行というのも悪くなさそうですね。

私は成田周辺に行ったことがありませんので、そのあたりを1日観光すると思えば成田に到着するのもそれほど難点にならなそうですし。

この猛暑が和らぐ秋頃を目処に少し考えてみましょうかね。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)