LINE Payで最大20%残高バックキャンペーン始まる。しかし条件が微妙

LINE Payでまた残高バックのキャンペーンが始まったみたいですね。

詳細は以下の公式ブログページで参照できます。

Payトク 最大20%LINE Pay残高バックキャンペーン
【Payトク】お得な7日間!最大20%LINE Pay残高バック : LINE Pay 公式ブログ

最大20%のLINE Pay残高バック

内容的にはLINE Payが使えるお店でLINE Payを使うと、初回利用の方は支払い金額の20%分のLINE Pay残高を還元、2回目以降の利用の方も期間中初回支払い金額の10%分のLINE Pay残高を還元するとのこと。

このブログでも書いてきましたように、私は以前からLINE Payを使っていました。したがって初回利用の20%還元は狙えませんが、それでも10%還元が受けられるならかなりお得なキャンペーンのように思われました。

色々微妙な条件が付いている

しかし内容をよく読んでみると、色々と微妙な条件が付いていました。

まず最初の問題は、LINE Pay カードでの支払いが適用対象外となっていることです。これでかなり利用できる場所が絞られます。

まあそれでも自分がよく使うローソンかドラッグストアの「くすりのレディ」で使えばいいかと思っていたら、

※以下の店舗はキャンペーン対象外となります。
LAWSON、ナチュラルローソン、ローソンストア100、ツルハドラッグ、くすりの福太郎、ドラッグストアウェルネス、ウォンツ、くすりのレディ、ココカラファイン

ということで、この手も封じられていました。

そうなりますと、身近で使えるお店はジョーシンかゲオくらいしかありません。しかし当面、これらのお店で買い物をする必要性は発生しそうにありませんので、私の中では今回のキャンペーンは完全に意味を失いました。

なお期間は

  • 2018年6月27日(水)0:00~2018年7月3日(火)23:59まで

となっていますので、適用対象店舗お買い物をする機会のある方は有効に活用してください。

LINE Payはどこに向かおうとしているのか

それにしても今回のキャンペーン、いったいどういう意図で開催しているのでしょうね。

LINE Pay カードでの支払いが対象外なのは、まあ最近コード払いなどの方に注力しているようでしたので納得できなくもありません。

しかしLINE Pay カード以外のLINE Pay利用を促進したいのだとしたら、ローソンやドラッグストアでの利用まで除外する意味がよくわかりません。

もっと色々な場所で利用してもらいたいという意図があるのかもしれませんが、その割に利用可能店舗の拡充は今のところあまり進んでいないようですし。

最近のLINE Payは何か迷走しているように見えます。当面私の中ではリアルカードの利用でも2%還元を適用してくれるKyashの方に目がいくことになりそうです。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)