お金コミュニケーションアプリ pring(プリン)をインストールしてみた

以下のくらげネコさんの記事を見て、私もお金コミュニケーションアプリ pring(プリン)というやつをスマホにインストールしてみました。

お金コミュニケーションアプリ pring(プリン)とは

pringの公式ページは以下で、こちらからiOSおよびAndroidアプリをインストールすることができます。

送金アプリ「pring(プリン)」は、1円から気軽に送れる、送金アプリです。「いいね」も「すき」も「ありがとう」も、1円からお金に変えて送ることができます。プリンの中のお金はいつでも、銀行口座に戻したり、全国に25,000台以上あるセブン銀行ATMで、現金として引き出すこともできます。

こちらのページによりますと、「スマホでメッセージを送るような感覚で簡単にお金をやりとりできるようにする」というのがコンセプトのようですね。

具体的には友人や知人、離れて暮らす家族などとの間でお金を簡単にやりとりできるとのこと。送金手段としはSMSで送る、LINEで送る、QRコードで送る、などが使えます。

このあたりはLINE Payや先日から書いていますKyashなどと似た機能ですね。ただpringに特有な点として、およそ個人利用に関する限り手数料が全くかからないという特徴があります。

Pring 手数料0円

pringユーザー間でのやりとりはともかく、銀行口座への出金に関しても全く手数料がかからないというのは驚きですね。これなら本当に現金と同じ感覚で使うことができます。

ではpringはどうやって収益化しようとしているのかと調べてみると、加盟店での決済手数料に主眼を置いているようですね。

メタップスのグループ子会社であるpringは、同社が提供するお金のコミュニケーションアプリ「pring」において、同日より加盟店の募集を開始したと発表した。

ただこの店舗決済については既にQRコード決済やLINE Pay カードを展開しているLINE Payや、Kashリアルカードを展開しているKyashとは違い、まだこれからという状況のようです。

実店舗で使えるようにならない限り私にはあまりメリットがなさそうですが、無料で簡単に現金化できるところは魅力的ですので今後の動向に注目しておきたいと思います。

今ならお友達紹介キャンペーンで合計400円プレゼント

ちなみに今ならお友達紹介キャンペーンが展開されていて、pringアプリをインストールして紹介コードを入力するだけで合計400円がプレゼントされます。

pring お友達紹介キャンペーン
お友達紹介キャンペーン 第2弾! pring(プリン) -お金コミュニケーションアプリ-

アプリのインストール特典で100円、紹介コードの入力で300円の合計400円です。

今回私がpringをインストールしたのは、実はこれが目的のようなものでした。私の紹介コードも書いておきますので、よろしければご使用ください。

紹介コード:jgW4xQ

なおこのプレゼントを受け取るにはアプリでSMS認証と住所・氏名などの個人情報の登録、および銀行口座の登録(現状使える銀行は みずほ銀行、三井住友銀行、東邦銀行のみ)が必要になりますのでご注意ください。

またこれとは別に、本日限定のサッカー日本代表応援キャンペーンも行われています。

エントリーするだけで、本日の日本 vs ポーランド戦の結果に応じて抽選 or 全員プレゼントで現金がもらえます。

上記の紹介キャンペーンの方は6月30日まで続きますが、こちは本日6月28日のポーランド戦の試合終了ホイッスルが鳴るまでにエントリーが必要です(試合終了は翌29日の0:40前後の見込み)。

一応本日はいつもより早めに記事を公開しておきますので、参加される方はお早めにアプリのインストールから始めてください。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)