auじぶん銀行の1カ月定期が阪神優勝で2度おいしい

本日、auじぶん銀行で1カ月定期50万円を作成しました。阪神タイガースの日本一記念キャンペーンに乗っかるためです。

先月 阪神タイガースのリーグ優勝でもキャンペーンが

実はauじぶん銀行は先月の阪神タイガース リーグ優勝時も似たようなキャンペーンをやっていました。

その時は年1.80%ということで、上限の50万円を預け入れることで1カ月で609円の利子を得ることができました。

まあ金額でみると大したことはないのですが、ネット上で数分ポチポチ作業をするだけでもらえるお金ですから、50万円の余剰資金があればやらない手はありませんね。

阪神タイガース 日本一達成でさらにパワーアップ

そして今月、阪神タイガースが日本一を達成ということで、定期預金キャンペーンがさらにパワーアップして帰ってきました。

詳細は以下で参照できますが、金利が3.80と倍以上に跳ね上がっています。


阪神タイガース日本一キャンペーン | auじぶん銀行

といっても所詮は1カ月限定の定期預金キャンペーンですので、最終的に得られる金利はせいぜい1,200円程度です。しかしやはりノーリスクでもらえるお金ですから、しっかり狙っていきます。

私の場合、au系サービスとの連携などでauじぶん銀行の普通預金金利を0.20%にまで引き上げていますので、ここの普通預金は流動性資金の置き場の一つにもなっています。今回の参加資金はそちらの残高の一部を定期預金に振替えるだけでしたのでさらに簡単でした。

ただ本定期預金キャンペーンを利用するにはエントリーが必要になりますので、その点だけはご注意ください。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)