LINE「春の超Payトク祭」が結構すごい

いよいよLINEで「春の超Payトク祭」が始まりましたね。今までも毎月月末の1週間は「Payトク」キャンペーンを行っていましたが、「超」が付いているだけあって今回は一味違っています。

LINE「春の超Payトク祭」

ネット上では既にかなり話題になっていて情報はあちこちで見られますが、公式サイトのページとしては例えば以下があります。

20%還元なのは今までの「Payトク」キャンペーンと同じですが、今回は何と言ってもQRコード払いに加えてLINE Pay カードやAndroid端末でのQUICPay+の支払いも還元対象に入ったのが目玉です。

今までは利用できる店舗数でPayPayに押され気味だったLINE Payですが、これで一気に形勢逆転ですね。何しろJCBのクレジットカードかQUICPay+が使えるお店は基本的に全てOKですから、いかにPayPayが営業努力で対応店舗を増やしてもその比ではありません。

急に出てきて金の力でごり押しするPayPayに対して、今まで時間をかけてリアルカードや非接触決済対応の環境を整えてきたLINE Payがいよいよ本気を出し始めた格好ですね。

また同時に開催されています「もらえるくじ」(買い物毎に最大2000円相当が当たるくじ)の方もなかなか魅力的です。

これを受けて私も、今月中の決済処理は現金オンリーの店を除いてほぼLINE Pay一色となりそうです(まあ私の場合、そうでなくてもPayPayはいまだに障害で全く使えなかったりするのですが)。

初日の利用状況

とりあえず昨日の15 日が「春の超Payトク祭」初日でしたが、ここはLINEギフトの方で来ていました500円までの利用が半額になるクーポンの利用期限でもありました。

そこで、まずはそれを消化することにしました。今回買いましたのはこちらのうどんです。

LINEギフト 半額クーポンで うどん

LINEギフトの半額クーポンで500円が250円になり、その20%還元で50円が後から戻ってきます。さらに「もらえるくじ」で100円が当たりましたので、実質100円で買えました。

9食分が100円ということは1食約11円。これは安いことで有名なディスカウントドラッグ コスモスの10円袋麺に迫る安さです。LINEギフトの半額クーポンと超Payトク祭の合わせ技はなかなかの破壊力でした。

あと今日は母親が買い物にいくというので付き合いましたが、そこでの支払いも全てLINE Pay カードで済ませて後で現金で清算しました(もちろん2割引きの値段で)。

親戚の法事に行くとかで結構な額のお供え物などを買っていましたので、ここでもかなりの節約になりました。

自分の利用だけだと半月でキャンペーン上限の25,000円まで使い切るのは結構しんどいですが、こういう家族の買い物まで含めればそこそこ行けそうです。

それでも余った分については、モバイルSuicaへのチャージでも還元されるという情報がありましたので、そこにでも入れておきましょうかね。Suicaならほぼすべてのコンビニと一部のスーパーなどでも使えますし。

ちなみにこういうシーンで使われる定番のAmazonギフト券については、今回の還元の対象になるかどうかは今のところ不明のようです。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)