みずほ銀行のキャッシュカードがやっと到着

みずほ銀行にも口座開設してしまったで書きましたように、12月15日までやっていますJCBカード+QUICPayの20%還元キャンペーンの還元枠が足りなくなりそうでしたので、みずほ銀行にも口座開設を申し込んでいました。

みずほWallet設定

先週には口座開設が完了したという通知が来てオンラインバンキングは使えるようになりましたが、肝心の物理的なキャッシュカードやデビットカードが未着でしたのでまだほとんど使い道が無い状況でした。

それが昨日、やっとキャッシュカードが到着しました。これでアプリのみずほWalletが使えるようになるだろうと思い、早速Galaxy Note9で設定してみました。

ところが実際にやってみると、キャッシュカードは必要なくてオンラインバンキングのアカウントと口座番号などの情報さえあればセットアップはできたみたいですね。余計な時間を過ごしてしまいましたが、還元枠はまだかろうじて残っていましたのでまあ良しとします。

みずほWalletのセットアップが終わると、アプリの中に以下のように仮想のデビットカードであるSmart Debitが表示され、QUICPay+による決済が使えるようになります。

Wallet Smart Debit

ちなみにGoogle Payの方でQUICPayが設定されていると、みずほWalletのセットアップが途中から進められなくなりますので、Google Payの方のQUICPayのメインカードは「設定なし」に変更する必要がありました。

あとはカードの右上にあるiマークのボタンを押し、出てくるメニューの中の「ご利用明細照会(MyJCBへアクセス)」でMyJCBサイトに飛んでキャンペーン一覧から「みずほWalletご利用感謝キャッシュバック」のキャンペーンにエントリーすれば20%還元が受けられるようになります(みずほ銀行独自のキャッシュバック分)。

とりあえずこれで還元枠切れはどうにか回避できました。

みずほJCBデビットはまだ来ず

なお前の記事で書きましたように、JCBカード+QUICPayの20%還元キャンペーンにも参加できるようにするために、みずほJCBデビットも併せて申し込んでいます。しかしこちらはまだ届いておらず、もう少し時間がかかりそうです。

上記のみずほWalletアプリセットアップ時に、みずほJCBデビットを申し込んでいる場合はそちらの情報を入れろというような案内が何度か出るのですが、未着でしたので強引に口座情報だけで登録を済ませてしまいました。

この場合、みずほJCBデビットが到着した後にみずほWalletでそちらを使うように変更できるのかがやや不安でしたが、Smart Debitのメニューの中に「みずほJCBデビットに切替」という項目がありましたので、何とかなりそうです。

Wallet Smart Debit カード詳細

まあ私の場合はみずほJCBデビットが来ても、まずはGoogle Payの方に登録してJCBカード+QUICPayの20%還元キャンペーンで使えるようにし、このキャンペーンが終わってからみずほWalletに登録することになりそうですが。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)