冷蔵庫は3時間の停電に耐えられるか?

この週末の早朝におよそ3時間弱の停電がある、という告知のビラが借家の郵便受けに入っていました。

そういえば近くの道沿いにある電柱の立て替え工事をしていましたので、多分あそこに新しい電線を通すための停電なのでしょう。

冷蔵庫が気がかり

まあどうせ夜は実家に居て借家は空ですので大した影響は無いのですが、唯一気がかりなのは冷蔵庫です。

寒い時期でもありますので冷蔵室の中のものは多分大丈夫だと思うのですが、冷凍室の中にいくつかの冷凍食品とアイスが残っているのが気になります。

3時間くらいなら扉を開けずに放置なら行けそうな気もしますが、特にアイスが耐えられるかどうかが賭けですね。

せめてもの抵抗として、ここ数日製氷皿に氷を作っては冷凍庫内に貯めておくという作業をしていますが、あとは運を天に任せるしかありません。

年末ぎりぎりのクーポン消化

実はこれと少し絡む件として、使用期限が年内までのクーポンがまだいくつか残っています。

まずGalaxyのメンバー特典ルーレットでもらったセブンイレブンの雪見だいふく 無料クーポンがあります。上記の停電でアイスがやられる可能性がありますので、怖くてまだ交換していません。

あとはd払いの200円OFFクーポンと、au PAYのスマートパスプレミアム会員限定 ローソン333円OFFクーポンがあります。

今特に欲しいものがありませんし、これから食べ物を買っても正月にかかってしまう恐れがありますので、レトルト製品か冷凍食品でも買っておこうかと思いますが、これも停電のケリがついてからですね。

というわけで、今年も年末ぎりぎりまでクーポン消化に奔走する年となりそうです。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)