業務スーパーの掘り出し物 フライドオニオン

うちの近所の業務スーパー系列の商品を扱っていますスーパー エブリィで、以前から気になっていましたものを買ってみました。

フライドオニオン 初体験

それがこちらのフライドオニオンです。

150g入りで200円ちょっとお手頃価格です。もっと大きい袋入りのものもありましたが、さすがに油を使ったもので劣化も早そうですので、小さいこちらの方にしておきました。

これ、以前から見かけて気になっていたのですが、買っても食べきれなければ勿体ないと思い手を出せずにいました。

しかしまあ高々200円程度のものですので買って失敗したと思っても大したことはないと思い直し、今回初めて買ってみることにしました。

千切りキャベツにピッタリ

買った主な目的は千切りキャベツに合わせることです。私は日ごろの食事のバランスを少しでも整えるため、頻繁に千切りキャベツを買って食べています(コンビニやスーパーなどで売っている袋入りのやつ)。

今までは主に酢・めんつゆ・オリーブオイル・塩コショーなどを合わせた手製のドレッシングをかけて食べていました。

しかしそれもさすがに飽きてきましたので、このフライドオニオンを加えることで食感と香りを改善しようという試みです。

やってみるとこれが大正解で、ほんの少量振りかけるだけでバリバリした食感と香ばしい香りが加わり、今まで食べていました千切りキャベツのサラダがワンランクアップしました。

結構ハマってしまい、すでに半分以上消化しています。

ただ栄養成分表示を見ますと重量の半分近い44.5%が脂質ですので、食べ過ぎるとやばそうです。しかしまあ使い方はあくまでトッピングで一度に大量に食べるものではありませんので、多分大丈夫でしょう。

サラダ以外にもラーメン、スープ、チャーハン、ホットドッグなど、いろいろなものに応用が利きそうです。無くなったらまた買ってくるとしましょう。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)