遅ればせながらmajicaの最大10%還元キャンペーンに参加

少し前にネットで話題になりました、ドンキホーテなどで使えます電子マネーmajicaの還元キャンペーンの早期終了騒動ですが、その後規模を縮小して再開したようですので今さらながら参加してきました。

最大10%還元→最大20%還元(上限も拡大)→早期終了

今回の「超感謝祭」と称する還元キャンペーンですが、6月15日開始当初は1万円以上チャージで1,000P還元、つまり最大還元率10%のキャンペーンでした。

しかしその後6月20日に内容が大幅拡大され、10万円以上チャージで2万P還元という大盤振る舞いキャンペーンに変貌しました。そしてここで想定以上の参加者がなだれ込んだようで、翌日6月22日にはもうキャンペーンが早期終了してしまいました。

さらにチャージ金額の大半がドンキホーテで販売されていますPOSAカードの楽天ギフトカードなどに流れたようで、このPOSAカードの販売まで一時停止してしまいました。

やはりチャージするだけで2万円相当が儲かる、しかもチャージした金額を消化するのに都合の良いPOSAカードまである、と言う状況はいくら何でもやり過ぎだったみたいですね。

最大10%還元に戻って復活

私も週明けの今週くらいには突撃しようかと考えていたのですが、早期終了で完全に取り残されてしまいました。

しかしその後様子を見ていますと、なんと当初の最大10%還元に仕様を戻してキャンペーンが再開されたようです。


超\超感謝祭/チャージで必ずもらえる!!!最大10%還元キャンペーン | キャンペーン情報 | 電子マネー majica【公式サイト】

かなりスケールダウンしてしまいましたがそれでも10%還元は魅力的ですので、今さらながら参加しに行ってきました。

私が行きましたドンキホーテにはmajicaのチャージ機などはありませんでしたので、まずレジで現金1万円のチャージを依頼。

その後、その残高で楽天ギフトカードを買おうとしましたが物理カードの在庫は無し。かわりにQRコードが提示してあって、そこからPOSAカードのデジタル版が買えるとのこと。

スマホでそのQRコードを読み取るとドンキで買えますPOSAカード デジタル版の一覧が出てきますので、その中から楽天ギフトカードを選んでPINコード送付先のメールアドレスなどを入力。

その後レジで画面を提示して購入金額を指定し、それからmajicaアプリを提示してmajica残高で支払いという流れでした。

慣れていれば何ということはないのかもしれませんが、やはりデジタル版のPOSAカードまで絡んでくるとちょっとややこしいですね。私の前後にもキャンペーン狙いらしき人が居て、店員さんがいちいち「エントリーはしていますか?」などと確認していましたが、ちょっと面倒そうでしたw

ともあれこれで7月にはポイントが付与されるはずですので、忘れずにまた消化しに行かなければなりません。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)