いよいよメイン回線をmineoから楽天モバイルに切り替え

いよいよ明日は月末ですので、かねてから準備していましたメイン回線のmineoから楽天モバイルへの切り替えを行います。

mineo マイピタ 20GB回線 解約

まず今までメイン回線にしていましたmineo マイピタ 20GB回線ですが、調べてみるとmineoの解約申請は20時59分までしか受け付けられないようですので、今日の夕方くらいでもう解約手続きしてしまおうと思います。

本当にぎりぎりを狙うなら明日でも良いのですが、万一何か不測の事態で解約し損なうと来月に突入してしまいます。

また切り替え先の楽天モバイルの方は契約初月でも最低1,078円(3GB利用まで)はかかってしまいますので、1日くらいは早めに切り替えることにしました。

楽天モバイル 最強プラン 利用開始

切り替え先の楽天モバイル 最強プランの方は、契約時にセットで手に入れました1円端末 Rakuten Hand 5Gの最低限のセットアップは終了し、BIC SIMからのMNP転入手続きもすでに済ませています。

本当はBIC SIMを今月中に解約し、楽天モバイルを来月から使い始めれば課金のダブりが無くて効率が良いのですが、MNPの場合は転出元の解約と転入先の利用開始が同期して発生しますので、そのあたりの自由は効きませんね。

楽天モバイル については借家と実家で楽天回線につながることはすでに確認していますので、これらの場所でのメイン回線としての利用には問題はほぼ無いはずです。

実家に置いてありますASUSのWiFiルーターはUSBテザリングに対応していますので、これにRakuten Hand 5Gを接続して利用予定です。

一方借家の方に置いてありますWiFiルーターは古くてそんな機能はありませんので、PCに直接Rakuten Hand 5Gを接続してUSBテザリングする予定です。

あとはRakuten Hand 5Gを外に持ち出したときに、auローミング回線を使い放題とした最強プランがどれくらいのねばり腰を見せてくれるのか。そのあたりはドライブなどに携行しながら、おいおい確かめていきたいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)