5月はmineoパケット放題 メインでいってみる

いよいよ今月で、1年間無料で使わせてもらってきましたRakuten UN-LIMITの無料期間が終わります。

うちではRakuten UN-LIMITをメインのインターネット回線として利用していますので、このままいくと来月から月額最大の3,278円がかかることになります。

mineoパケット放題祭りが延長

しかしここにきて、mineoのパケット放題は高速化するのか?で書きましたように気になっていましたmineoパケット放題の方に新しい動きがありました。

当初以下のスケジュールでパケット放題の増速トライアルをするはずだったパケット放題祭りですが、5月31日まで延長されることが決まったのでした。

  • 2021年3月16日~3月30日 1.5Mbps
  • 2021年3月30日~4月13日 1Mbps

詳細は以下のようにパケット放題祭りのキャンペーンページが訂正されていますが、5月31日までは1.5Mbpsでの増速が継続するということです。


【3月16日開始】パケット放題の上限速度を1.5Mbpsに!パケット放題祭りについて(5月31日まで延長!) | スタッフブログ | マイネ王

パケット放題祭り開始当初はキャンペーン期間が終わる頃には何らかの正式サービス化の告知があるのかと思っていましたが、1.5Mbpsでの延長を決めたということは少なくともこの速度でのリリース検討が進行しているということなのでしょうか。

5月はmineoパケット放題をメイン回線にしてみる

そのあたりまだはっきりしませんが、私はパケット放題の1.5Mbpsという速度を未体験ですので、とりあえずRakuten UN-LIMITの無料期間が切れる初月の5月はパケット放題での運用を試行してみたいと思います。

普段から1.5Mbpsで耐えられそうであればそのまま正式サービス化を期待して待ちますし、速度的に耐えらそうになれば途中からRakuten UN-LIMITメインに戻しても損失はパケット放題料金の385円程度で済みます。

使わなければ無料で契約を維持できるようになったRakuten UN-LIMIT VIは、こういうトライアルとも相性が良いですね。

さすがに延長期間が終わる5月末までにはパケット放題リニューアルに関する何らかの正式リリースがあるのではないかと想像しますが、さてどうなりますでしょうか。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)