ドラッグストアでシニア会員登録

私は地域ローカルのドラッグストア ザグザグをよく利用するのですが、昨日買い物に行ったとき、レジに貼ってありました「シニア感謝デー」というチラシに目が留まりました。

ザグザグのシニア感謝デー

なんでも60歳以上の人がポイントカードでシニア会員登録をすると、毎月15日、16日の買い物が5%OFFになるとのこと(酒、たばこなど一部対象外商品あり)。

私も去年とうとう還暦を迎えましたのでこの手のシニア対象キャンペーンは気になってはいたものの、いまだに具体的な手続きをしたことはありませんでした。

しかし昨日はたまたまレジも空いていましたのですぐに登録できるのか聞いてみますと、年齢の確認できる身分証明書さえあればその場で手続きできるとのこと。ポイントカード自体はすでに持っていましたので、運転免許証を提示して早速シニア会員に登録してもらいました。

その結果、その時の買い物から早速5%OFFが適用されました。ザグザグのポイントカードは原則現金払いでしがポイントが付きませんので普段ほとんど利用していなかったのですが、このシニア感謝デーは買値からの値引きですのでキャッシュレス決済でも適用されました。

実施日が毎月15日、16日という年金受給者狙い丸出しの設定ですのであまり使い勝手はよくありませんが、これからはGoogleカレンダーにも登録して利用を狙っていきたいと思います。

ウエルシアのシニアズデー

こういうシニア対象キャンペーンは他でもあるのだろうなと思って調べてみますと、案の定ウエルシアにもシニアズデーというのがありました。

こちらも毎月15日、16日の開催ですが、60歳以上でシニアパスポートというものを取得するとTカードとWAON POINTカードを両方提示することで6%還元になるとのこと。ただし先日発表されましたWAON POINT中心のサービスへの移行方針により、5月以降はWAON POINTのみの3%還元になるようです。

ウエルシアは普段から20日のお客様感謝デーを考慮した値付けをしているのか価格が他のドラッグストアよりやや高めになっている傾向がありますので、3%還元ではちょっと魅力が薄いですね。

したがってあえて取りに行こうとまでは思いませんが、今後たままた15日、16日に利用する機会が有りましたらシニアパスポートを作ってみようかと思います。

イオンのG.G感謝デー

あとこれは結構有名ですが、イオン系列のお店でも毎月15日にG.G感謝デーというのを開催していますね(G.Gは「じじい」ではなく「グランド ジェネレーション」の略だそうですw)。

内容はWAONやイオン発行のクレジットカードなどで支払いすると5%OFFとなります。

こちらは60歳ではなく55歳から利用可能で、私もその歳になったときにWAONをG.G対応に切り替えた覚えがあるのですが、実施日が毎月15日の1日だけということもあってほとんど活用していませんでした。

しかし今後は他のドラッグストアなどのキャンペーンとも合わせて毎月15日、16日を意識し、適切なシニアキャンペーンを利用していきたいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)