Fire HD 10にTwonky Beamをインストールしてみた

昨日到着の新型Fire HD 10ですが、本機に手を出した目的の1つは録画データをダウンロードして鑑賞することです。 録画データのダウンロード・再生に使用するのは、以前に「Fire HD 8にTwonky Beamをインストール」で書きましたDTCP-IP対応のアプリTwonky Beamです。

新型Fire HD 10 ファーストインプレッション

手元にあったFire HD 8と比較すると、外見のボタンやスロット、スピーカーなどの配置はほぼ同じですので、並んでいると本当に親子のようです。 この写真で見ると大きさの差はそれほどでもないように感じるかもしれませんが、手で持った時のサイズ感は全然違います。やはり10インチは巨大ですね。

いきなりの割引クーポン増額で思わずFire HD 10を買ってしまった

なんとFire HD 10は今月発売が開始されたばかりにもかかわらず、当初4,000円だったプライム会員向けの割引クーポンがいきなり6,900円に増額です。 11月5日までの期間限定とはいうものの、これでは予約してまで今月Fire HD 10を手に入れた人は立つ瀬がないですね。 しかしまだ手を出していなかった自分にとっては思わぬ朗報ということで、衝動的にポチってしまいました

胃がん・肺がん検診受診。これで今年の健康診断は終了

今日は胃がん・肺がんの検診に行ってきました。 病院で受ける特定健康診査とその他のがん検診は先日既に済ませましたので、これで今年受診予定の健康診断はすべて終了です。 受診場所は去年と同じく、「ふれあい健康館」という施設でした。 ただし、がん検診については受診場所はすべて施設の横に止まっているバスの中です。

プリンターの互換インクを買ってみた

ブラザーのプリンターDCP-J752Nですが、購入から約3年が経ってもいまだ元気に動いています。 その間1回だけインクカートリッジを交換しましたが、最近イエローのインクの消耗サインが出てまたカートリッジ交換の時期が迫って来たようです。 保証期間も切れた機体に純正品はオーバーコストな気がしましたので、今回は互換品を買ってみることにしました。

乾燥機は衣類を削る

このところ下着のシャツの消耗具合でかなりやばいレベルのものが目立ってきました。 通常、下着のシャツはどこかに穴が開いたり落ちない汚れが付いたりで捨てることが多いかと思いますが、うちの場合はちょっと傾向が違います。 洗濯後の乾燥で洗濯機に付いています乾燥機能を使いますので、シャツの生地全体が微妙に削れて徐々に薄くなっていくのです。

日経平均 連騰記録を16日に更新。そして投信リバランスへ

今日は米国株は下がりましたが、日経平均の方は更に値を伸ばして歴代の連騰記録を16日に更新しましたね。 昨日近々また投資信託のリバランスをするかもという話を書きましたが、この日経平均の上昇を受けて日本株クラスの比率が突出し、本日あっさりリバランス条件に到達してしまいました。

祝、日経平均 史上初の15連騰。近々再びリバランスか

日経平均がとうとう15営業日連続上昇を達成しましたね。 15連騰は過去最長であり、終値も239円上昇して2万1696円は1996年7月以来約21年3カ月ぶりの高値だそうです。 この日米株の上昇を受けてまた近いうちに想定投資比率からの乖離率5%以上というリバランス条件に到達する可能性が高そうです。

ドコモのiPhoneは買い替えずに解約することにした

いよいよ次の週末10月27日(金)はiPhone Xの予約開始日ですね。私も今使っていますメインスマホ ドコモのiPhone 6s Plusを買い替えるかどうか、じっくり様子をうかがってきました。 しかし予約開始の1週間前になっても特にお得な割引情報なども出てこないようですので、このiPhoneは買い替えずに回線は解約することにほぼ心を決めました。

スポンサーリンク