実家からの戦利品

今日、実家から徳島の自宅に帰ってきました。

今日はほとんど移動だけで終わってしまい、あまりよいネタも思いつきませんでしたので、思いの外数が多かった実家から持ち帰った物たちを列挙してみたいと思います。

毛布

Exif_JPEG_PICTURE

今使っている毛布がかなりボロボロになってきましたので、多分ギフトで貰ったと思われる綿の毛布を一枚もらって帰りました。

そういえば今の毛布は就職の時に買った20年以上昔のもののような。。。それはボロにもなりますね。

タオルケット

Exif_JPEG_PICTURE

ついでに夏用のタオルケットも1枚もらいました。

おかき詰め合わせ

Exif_JPEG_PICTURE

どこかからお中元で来たと思われるおかきを丸ごと一箱。

くずきり餅

Exif_JPEG_PICTURE

中部地方に就職した甥っ子が買ってきてくれたお土産です。

煮物

Exif_JPEG_PICTURE

母親手製のブリと野菜の煮物です。

缶ビール4本

Exif_JPEG_PICTURE

実家に帰った時、最初に車でビールの買い出しに行くのですが、飲みきれずに残ったのはこれだけでした。

そうめん 10束

Exif_JPEG_PICTURE

普段そうめんはあまり食べないのですが、これで昼食何食かはいけそうです。

フリーズドライみそ汁

Exif_JPEG_PICTURE

フリーズドライのみそ汁 各種。これもどこかからの貰い物かな。

パックごはん

Exif_JPEG_PICTURE

普通のパックごはん。ご飯を炊いていないイメージがあるのか。

Exif_JPEG_PICTURE

これは自分が箱で買って帰ったおみやげ用の梨です。味見用に1つもらってきました。

福神漬

Exif_JPEG_PICTURE

なぜか普通にスーパーで売っている福神漬。。

豆腐

Exif_JPEG_PICTURE

父親が豆腐嫌いなのであまりはかどらない豆腐。。。

枝豆

Exif_JPEG_PICTURE

昨日、冷凍を解凍したのに食べるのを忘れていたと思われる枝豆。。。。

おにぎり

Exif_JPEG_PICTURE

買った時点で既に2割引きのシールを貼られているおにぎり。消費期限は7月31日。冷凍していたようだが、はたしてこれは食べられるのか。。。。。

戦利品といいながら、後半にいくほど実家で食べきれないので無理やり持たされたような物になっていくのはいつものことです。

まあ生活費が節約できるという点では有難いことですので、五感をフル稼働して怪しいものには当たらないよう注意しながら、何とか活用したいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)