9月分の支出集計

今月も先月分の支出を集計してみました。

食費   :  4,967円
住居費  : 42,016円
光熱費  : 8,534円
家事消耗品: 3,415円
交通費  : 3,075円
娯楽費  : 3,149円
通信費  : 4,354円
被服費  : 0円
衛生費  : 4,400円
医療費  : 0円
交際費  : 0円
社会保険費: 64,334円
雑費   : 204円
臨時出費 : 0円
合計   : 138,448円

食費は前月の約3千円から約5千円に跳ね上がりました。このうち約1千円はクーポン消化分で半分くらい還元されますので、実質的にはそれほど大幅な上昇ではないですね。

光熱費はこの月は水道代と電気代で、前月の約5千円から約8,500円とこちらも一気に跳ね上がりました。前年同月と比べてみると上がっているのは電気代で、やはり電気料金そのものがかなり上がっているようですね。

家事消耗品も約3千円とかなり多めでしたが、これは 駆け込みでファミペイの半額還元キャンペーンに参加で書き増しあファミペイの半額還元キャンペーンのため、ダイレックスでまとめ買いした影響が大きいです。

交通費はいつものガソリン代です。

娯楽費はFF14の月額課金と、いつもの電子書籍代です。

通信費はmineoとLINEMOに加えて、新しく買ったノートPCセットアップのためにpovoの24時間使い放題トッピングを1度買った料金が入っています。またmineo マイそくをプレミアムに切り替えてみたで書きましたように、この月からマイそくをプレミアムに変えましたので若干高くなっています。

衛生費はいつもの散髪代です。

社会保険費は国民年金 2年前納の1ヶ月分と国民健康保険料です。

この月は被服費、医療費、交際費はゼロでした。

臨時出費もこの月は珍しくゼロでした。

というわけで支出は合計約13万8千円、臨時出費を除く定常的な出費も同額です。

直近1年間の年間支出の方はノートPCの購入で前月は約143万円と跳ね上がりましたが、この月で約136万円と大幅ダウンしました。低下の原因を調べてみると、前年同月にBIGLOBEで買ったiPhone SEの残債を清算していた分がこのタイミングで集計から外れたためでした。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)