石けんの在庫がやばい

自分は以前に福山雅治は石けんもボディソープも使っていないらしいで書きましたように、現在石けん派です。

一人暮らしですので、通常石けんを買うのは数ヶ月に1回くらいのものですが、現在なぜか石けんの在庫の山ができてやばいことになっています。

石けん大集合

ゴールデンウィークで実家に帰省した時、贈答品の石けんが余っているということで一箱もらってきました。

石けん 箱入り

更にボディーソープも使わないということでしたので、これも1本もらってきました。

ボディソープ

ところが実は、間が悪いことにゴールデンウィーク直前に買い置きの石けんの最後の一つをおろしてしまったため、石けんを1パック買ったばかりでした。

石けん COW印

さらに悪いことは続くもので、今日近所のスーパーに買い物に行ったら母の日のキャンペーンということで、買い物客にプレゼントを配っていました。何をくれるのかと思ったら、よりによってまた石けんでした。

石けん 母の日

200円ほどしか買い物していないのにしっかりもらいましたので、文句は言えませんが。

使い終わるのはいつ?

というわけで現在、一人暮らしの部屋には似つかわしくない石けんの山ができてしまっています。

まあ腐るものではありませんのでいいのですが、これだけの石けんを使い切るのに何ヶ月(ひょっとすると何年?)かかるのか想像がつきません。

入浴や洗顔で使う以外に何か有効な活用方法があればいいのですが、石けんはなかなかつぶしが利きませんよね。

とりあえず今出している石けんが済んだら、液体のボディーソープから消化を始めるとしましょうか。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)