先週の株や為替の暴落で気分が落ち込んでおられる方も多いと思いますが、昨日の忍者AdMaxで小さな幸せに続き、投資以外の話で身の回りに起こったささやかながら嬉しい出来事の第二弾です。
mineo紹介キャンぺーンで成果
mineoが年明け早々から頑張っているなどでご紹介しましたように、格安SIMサービスのmineoでは今、紹介キャンペーンが行われています。
紹介用URLを経由して新規契約を申し込むと、紹介者・新規契約者双方にAmazonギフト券1,000円分がプレゼントされるというものです。
最近、mineoの使用状況を確認しようとマイページを見たところ、その紹介件数がカウントアップされているのを発見しました。
私の紹介用URLから2名の方が契約を申し込んでいただけたようです。これでいずれAmazonギフト券2,000円分が手に入ることになります。ご利用頂いた方はありがとうございました。
これも投資での数百万円オーダーの損失に比べれば小さな話ではありますが、私も気に入ってたびたびご紹介しているmineoを、うちのブログ経由で申し込んでいただけたのは嬉しいことです。
私の紹介用URLは以下になりますので、よろしければご利用ください。
フリータンクに新しい動きも
そういえばmineoで去年末から話題のフリータンクで、また新しい動きが出てきています。
なんでも「フリータンクの残容量の一部を、寄付のような形で社会に貢献することはできないか?」ということが検討されているとか。
少数のスタッフとユーザーさんの議論では賛成、反対の意見が混在して明確な結論が出ないということで、コミュニティサイト マイネ王でアンケートが行われています。
【アンケート回答求む!】フリータンク残容量の活用方針 | 王国通信 | マイネ王
アンケートの回答はこのページへのコメントの形で行われていますのでそのまま読めますが、今のところは反対意見がかなり多いようです。
mineoユーザーが貯めたものなのだから、残容量を金銭に換算するなら回線増強や容量繰り越しの拡大など、mineoユーザーのために使うべきというご意見が多いです。
それもごっともなご意見ですが、私個人としては金銭に換算するとしてもサービスが大幅に改善できるほどの額にはならないような気がしています。
もしそうならば、どうせ捨ててしまう容量がmineoユーザーの枠を超えて社会に善意として広がっていく寄付という使い方も有りなのではないかという気がします(今のような経済的に厳しい状況では、自分の財布から直接出すような寄付をする気にはなかなかなりませんし)。
もちろんフリータンク本来の使い方が阻害されない残容量がまず確実に確保される、ということが大前提の話ではありますが。
ちなみに冒頭で述べましたmineoの紹介キャンペーンは3月末まで継続中です。以下のリンク経由で申し込むとAmazonギフト券1,000円分がプレゼントされますので、新規契約をお考えの方はよろしければお使い下さい。
なお契約時には、契約事務手数料が無料になるmineoエントリーパッケージを併せて利用するのがお勧めです。