ポケモンGO 10日目、たまごからレアポケモン ゲット

ポケモンGOもプレイし始めてから10日となりました。そろそろ飽きてきている人もいると思いますが、私の方は最初から飛ばしていない分、今だにのんびり楽しんでいます。

レベル12到達

モンスターボールの節約モードに入ってからレベルの伸びが鈍化していましたが、今日でなんとかレベル12に到達しました。

レベル12はこのゲームで1つの区切りですね。というのもモンスターボールの上位版、スーパーボールが手に入るようになるからです。

私もレベルアップ時のボーナスでスーパーボールを初入手しました。またポケストップからも時々出るようになりました。

ポケモンGO スーパーボール.jpg

最近出てくる野良ポケモンはダメな時にはとことん捕まりませんので、これはというポケモンに出会った時には迷わず使ってみたいと思います。

たまごからレアポケモン

あと、今日は10kmたまごが孵って珍しいポケモンが出てきました。それがこちら。

ポケモンGO 10日目 たまごからカブト.jpg

カブトです。強さも見た目も微妙な感じですが、調べてみるとかなりのレアポケモンのようですね。

やはり10kmたまごはレアなポケモンが出やすいみたいです。手元の10kmたまごはこれが最後だったのが残念ですが。

リアルでは200円スイカをゲット

ちなみに今日は帰りがけに寄ったスーパーで珍しいたまご、、、じゃなくてスイカをゲットしました。

200円スイカ.jpg

そのお値段、なんと200円。200円スイカをゲットできたのは去年書いた記事スイカが一玉200円以来、1年ぶり2度目です。

去年のものもやや小ぶりでしたが、今回のものは更に一回り小さいです。しかし切ってみると、中はちゃんと熟していました。

200円スイカ 断面.jpg

この大きさだと1回に半分で2回で食べきってしまいそうです。フルーツに1食100円かけることはあまりないのですが、夏の風物詩ですからたまには良しとしましょう。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)


『ポケモンGO 10日目、たまごからレアポケモン ゲット』へのコメント

  1. 名前:招き猫の右手 投稿日:2016/08/01(月) 22:56:34 ID:d58f91fc7 返信

    ウチは奥さんがけっこうやってます。
    僕は傍観者ですね。
    でも意外に楽しそう。

    • 名前:観楓 投稿日:2016/08/02(火) 14:19:41 ID:a083c6ea4 返信

      奥さんが先行ですか。

      そのうちポケモンのトレード機能なども実装されるという噂がありますので、2人でやっているといいことあるかもしれませんよ。