ポケモンGO 12日目、ポケモン整理時はソートが便利

さて相も変わらずのポケモンGOですが、今日で12日目となりました。

天気が悪い日はお休みしようと思っているのですが、最近の天気はなかなかそれを許してくれません。

ポケコイン 初ゲット

先日ポケモンGO 8日目、車移動でたまご育成でジムバトルに初めて勝ったという話を書きましたが、その後も度々挑戦してだいぶ感覚がつかめました。

相手と相性の良いポケモンが手元にいれば、通常わざを繰り返してゲージが貯まったらゲージわざ ということの繰り返しだけでも、少なくとも1匹目は倒せることが多くなってきました(回避はまだうまくできません)。

それで昨日はたまたまジムを解放できましたので、初めて自分のポケモンをジムに設置してみました。

さらにその状態でショップ画面の右上にある盾マークをタップすると、課金アイテムが買えるポケコインがもらえるのですね(タップできるのは21時間に1回で、ジム1つにつき10コイン)。ポケコインも初めてゲットしました。

ポケモンGO 12日目 ポケコイン ゲット.jpg

さらに今日もたまたま目の前でジムが空になり、そこに自分のポケモン設置という先日とは逆の場面がありましたので、合計20コイン ゲットです。

まあ一番安い おこう や しあわせ タマゴ でも1つ80コインしますので、この程度では気休めにしかなりませんが。

あと、今日見つけたちょっと珍しいポケモンがこちら。

ポケモンGO 12日目 ドガース.jpg

ドガースです。レア度は中くらいのようですね。強さはイマイチですが、毒タイプは草やフェアリータイプに強いようですので、それらがジムにいたら一度使ってみたいと思います。

ポケモン整理時はソートを活用

それから今日気がついたのですが、ポケモンを整理する時はポケモン画面のソート機能を活用すると便利ですね。

GO 12日目 ポケモン画面 ソート

今までは強さ順かお気に入り順くらいしか使っていなかったのですが、名前順か番号順にすると同じ種類のポケモンが連続して並びますので、どの種類がどれくらいダブっているのか一目瞭然です。

ポケモンGO 12日目 ポケモン画面 名前順ポケモンGO 12日目 ポケモン画面 名前順.jpg

これで余っているポケモンの博士送りが捗ります(CPが低くても潜在能力は高いやつがいるらしいので、どれを送るかは悩みどころですが)。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)