ポケモンを捕獲しながらの帰省

今日は今年2回目の夏の帰省をしながら途中で書いています。車の温度計ですと車外は36度、今日も暑いですね。

徳島は昨日から阿波踊りですので街中は混んでいましたが、市街地を過ぎると案外空いています。世間一般的にはお盆休みはもう終盤なのでしょうか。

今回のお土産は梨

いつも実家への土産は何か適当なお菓子を買って帰ることが多いのですが、今回は2回目ということでちょうど旬が始まった梨にしてみました(ちょっと日が当たっていて写真が見づらくて申し訳ありません)。

帰省土産 梨.jpg

途中で店を幾つか回って安いところで買おうと思っていたら、自宅の近所のスーパーが一番安かったというオチがついてしまいましたが。

与島SAはポケモンパラダイスだった

また今回はポケモンGOを始めて以来、初の帰省ですので、当然途中でプレイしながら帰ります。

前に少し書きましたが、たまごの距離は車の移動でも結構稼げますね。さすがに郊外で停車が少ないところでははあまり伸びませんが。

また今回初めてわかりましたが、ポケモン捕獲画面のまま場所を移動してもポケモンは逃げないのですね。車で数キロ移動した後でも捕獲画面でポケモンが律儀に待っていたのには驚きました。

そして今回のポケモン クライマックスはいつもの休憩スポット 与島SAです。ここはポケモンがとにかくよく湧きます。例えばこんな感じ。

ポケモンGO 与島SA.jpg

この写真ではポッポばかりがたくさん写っていますが、他にも湧きますのでポケモンの巣というわけではないようですが。

そしてここで、かなり珍しいポケモンも捕まえました。

ポケモンGO 与島SA サワムラー.jpg

やはりモデルはキックの鬼と呼ばれたあの人なのでしょうか。

それにしても、ここはポケストップもいっぱいありますし、張り付いていたら何時間でもプレイできそうですね。

私もこの帰省中にジリジリ使用しようと貯めていた120個のボールがあっという間に半減してしまいました。

徳島の自宅周辺ではまず味わえないこの感じ、東京の人などは毎日味わっているのでしょうかね。うらやましい限りです。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)