今日はiPhone7 / 7 Plusの発表日だったのね

今朝起きていつものようにネットをチェックしていたところ、feedlyでいつもの倍くらい未読記事が貯まっていました。

何事かと思って読んでみると、今朝新しいiPhone7 / 7 Plusが発表されていたのですね。

iPhone7 / 7 Plusの目玉は

去年のiPhone 6s / 6s Plus発表時はかなり買う気満々でしたので自分も深夜寝ずに発表の中継を見たりしていたのですが、今回はほぼ買う気がなかったので発表日が今日であったことさえはっきり認識していませんでした。

今回のiPhone7 / 7 Plusの目玉は、

  • 新色 ジェットブラック(光沢黒)とブラック(スペースグレイと入れ替わり)
  • 256GBモデル新設
  • 2倍光学ズームカメラ(7 Plusのみ)
  • FeliCa対応(日本専用機のみ)
  • IP67等級の防水・防塵対応
  • 感圧センサー型ホームボタン
  • ステレオスピーカー
  • イヤホン端子廃止

といったところのようですね。

お値段を見ると容量倍のモデルが6s世代と同じくらいの価格で買えるようですので、その点では去年買った自分としてはうらやましいです。

しかし機能的には、今買い替えを決意させるほどのキラー機能は見当たりませんでした。まあ元々少なくとも2年は使うつもりでしたが。

またiPhone発売10周年となる来年2017年はデザイン面や機能面でiPhoneに革新的な変化があるのではないかという噂もありますので、ここは手を出さずに様子見ですね。

auのキャッシュバッククーポンも温存

そういえば少し前にauから、スマホ購入で最大1万円をau WALLETにキャッシュバックするというクーポンが送られてきました。

すでにauを解約している自分になぜ今頃こんなものが送られてくるのかと思っていましたが、これも恐らくiPhone7 / 7 Plusの発売を見越してのことですね。

しかし上記のように今回は食指が動きません。一応クーポンの有効期限は年末までありますので、万一年末商戦で魅力的な端末の出物があれば使うかも、というくらいの気持ちで温存しておこうかと思います。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)