iPhone 6s Plus入荷連絡、来ず...

明日9月25日はいよいよiPhone 6s / 6s Plusの発売日ですね。

MNPならドコモが安い! iPhone 6s Plusを予約など書いていますように、私はドコモでiPhone 6s Plusを予約しています。

今日までに買う決心はほぼ固まり、今週はずっとドコモからの入荷連絡を待っていましたが、今日24日の16:00に至ってもまだ連絡がきていません。

発売日の入手は無理か

既にTwitterなどでは入荷連絡があったという情報がチラホラ見られるなか、この段階で連絡が来ないということは発売日に手にすることはできない可能性が濃厚です。

予約開始日の開始時刻30分後には予約申し込みが完了していましたし、人気の新色ローズゴールドは避けたのですが、ドコモは入荷量が少ないのでしょうか。

一応、明日家電量販店店頭などでの入手を狙うという手もありますが、それをするとせっかく予約して話題の新スマホ予約キャンペーンでドコモポイント2,000ポイントをもらえる権利があるのがふいになってしまいます。

特にすぐ入手しなければならない理由があるわけでもありませんので、ここはおとなしく待っていようかと思います。

ケースを先行注文

一応買う決心はつきましたので、気を取り直してケースだけ先に注文しておくことにしました。

私はスマホを買ってもアクセサリーなどにはあまりお金をかけない方ですが、最低限傷などは防いでリセールバリューを高めるため、ケースは安物でも付けることが多いです。

探す条件としては

  • 安い
  • 落下防止のためにストラップが付けられる
  • できれば液晶画面保護シート付き

自分はかがんだ時に胸ポケットに入れたスマホをよく落としますので、ストラップは必須です。

また液晶画面保護シートは少し高級なものをつけたほうがタッチは良いのでしょうが、一時的と思ってつけたケース付属のシートでそのままいってしまうことが多いです。

この条件で、リクルートカードプラス使用で貯まっているリクルートポイントで買う前提でポンパレモールを探した結果、見つけたのがこちら。

ポンパレモールで送料無料の1,706円、Amazonでも最安値は1,706円でしたのでまずまずでしょう。

スマホ本体のカラーが濃い色の場合はクリアケースを使うと本体とケースの間にホコリが入って見苦しくなることがありますが、今回はゴールドですので多分大丈夫だろうと思い、注文しました。

mineoドコモプランの申し込みは保留

もう一つ、契約事務手数料が無料になるmineoエントリーパッケージを購入で書きましたmineoのエントリーパッケージを使い、iPhone 6s Plusで使うドコモプランのSIMも申し込んでおこうかと思いました。

しかしmineoのお知らせを見てみると、iPhone 6s / 6s Plusについてはまだ検証中という情報しかありませんでしたので、念のため現時点での申し込みは見合わせました。

mineoドコモプラン iOS9動作検証状況
【A・D・AP・DP】iOS 9での動作確認結果のお知らせ

追記

今日はもうダメだと諦めていましたが、なんと18時過ぎになってドコモから予約分が確保できたと電話がありました。かなりギリギリのオペレーションをしているようですね。

ただ電話の人の口ぶりでは、明日とその次の土日は非常に混み合う見込みなので、できればその後に来て欲しい雰囲気。来るなら時間がかかるのは覚悟して下さい、と念を押されました。

しかしせっかく予約が通ったのに週明けまで待つのもなぁ。長時間待ち覚悟で明日突撃するか、現在考え中です。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)


『iPhone 6s Plus入荷連絡、来ず...』へのコメント

  1. 名前:招き猫の右手 投稿日:2015/09/25(金) 20:33:48 ID:d8fa08f36 返信

    詳しいですねー。
    僕は今日、MVNOの楽天モバイルで申し込みました。
    今まで個人携帯を持っていなかったので、MNPは関係なく、特に難しい選択はありませんでした。
    端末は中国?のフアウェイというメーカーのです。
    ついこないだまで使っていた会社のiphone6に比べたらアレですけど、自分にはこれでも十分ですね。

    • 名前:観楓 投稿日:2015/09/26(土) 10:16:29 ID:3c2c114d9 返信

      招き猫の右手さん、コメントありがとうございます。

      最近は安い端末でもかなり機能が充実していますので、特にこだわりがなければMVNOの格安SIM + そこが提供している端末でも十分使えますよね。

      私の場合はスマホをいじること自体が1つの趣味のようなものですので、Xperia Z3を持っているにもかかわらずiPhone 6s Plusにも手を出す始末です。