iPhone 6s Plus 実戦投入準備完了。クリアケース装着

先日iPhone 6s Plus入荷連絡、来ず...で注文したと書きましたiPhone 6s Plus用のケースが到着しました。

注文したのはこちらです。

ポンパレモールにてリクルートカードプラスで稼いだポイントで買いましたので、現金の出費はゼロです。

ラスタバナナ iPhone6s Plus ハードケース クリア

到着したパッケージはこんな感じです。

iPhoe 6s Plusケース パッケージ

厚さが1.0mmあり、今時のハードケースとしてはそれほど薄いとはいえません。

しかし「ケース表面に傷がつきにくいハードコート加工」に加えてその厚さもあり、防御力は高そうです。

まず液晶保護フィルム貼り

早速ケースを装着したいところですが、その前にまずケース付属の液晶保護フィルムを貼ります。

フィルムはケースの付属品だけあって必要最低限のもので、保護シールも無く台紙から剥がしたらそのまま貼らなくてはならないタイプです。

そのため一旦当てがって位置決めをするようなこともできずかなり苦労しましたが、何度か貼り直ししながらどうにか貼り終えました。

サイズは本体表面よりやや小さく、貼るとフィルムの端から本体の縁まで3mm程度の空きができます。また光沢タイプで貼った後の視認性は良好ですが、指紋はかなり付きそうです。

貼った後も操作に問題は無く、3D Touchもちゃんと動きました。

ケース装着

続いてケースを装着します。こちらは本体左側のサイドボタンのある側から差し込んではめ込むだけで難しいところはありません。

注文しているドコモプランのmineo SIMが到着したらデータ通信できるのはこのiPhoneだけになりますので、スマホを1台だけ持ち出すならこちらになります。

従って、落下防止に備えてクリップ付きのストラップもしっかり取り付けました。

iPhoe 6s Plusケース ストラップ

正面から見ると周囲に若干透明の部分が見えるだけで、ケースはほとんど見えません。

裏面も遠目にはケースを装着していることがわからないレベルです。クリアケースはiPhone本来の美しさが生かせて良いですね。

iPhoe 6s Plusケース 裏

ボタンやコネクタのある部分は全て穴や切り欠きがありますので、ケース装着後の操作性にも問題はありません。

また四隅にスリットが入っていますので、ケースの着脱も比較的容易そうです。

iPhoe 6s Plusケース コーナースリット

ケースの縁は本体前面にはほとんど回りこまず、画面左端をプレスしてスワイプする噂の新しいタスク切り替え方法 エッジプレスもちゃんと使えました。

ただ上で書きましたようにフィルムの端と本体の縁の間に隙間がありますので、エッジプレスしようとするとフィルムの端に指が引っかかっり、操作感はあまり良くありませんでした。

予約キャンペーンのドコモポイントが入ったらガラスフィルムを買うか

とりあえずこれでiPhone 6s Plusを本格的に使い始める準備が整いました。しかし、ケース付属品の液晶保護フィルムはやはり感触が今一つです。

とりあえずしばらくはこれで我慢しますが、話題の新スマホ予約キャンペーンでもらえるはずのドコモポイント2,000ポイントが入ったら、ドコモショップでガラスフィルムでも買いましょうか(と思ったらポイント付与は2016年1月10日以降ですか。だいぶ先でしたね)。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)