12月もローソンお試しで日本酒入手

書き忘れていましたが、今週の火曜日12月13日にもまたローソンお試し引換券の交換に行ってきました。

今回のターゲットはパック酒の「沢の鶴 米だけの酒」(900ml、130P)です。

12月のローソンお試しは酒類が不作

このブログでもローソンお試し 酒争奪戦 第三回戦は大漁などで書きましたように、先月の11月はローソンお試しで酒類が豊富が月でした。

ところが12月はうって変わって、ビール・発泡酒・酎ハイなどを除くと酒類が今回のパック酒しかありません。

日本酒のパックは一人で飲み切るにはちょっと量が多すぎて手を出しにくいのですが、787円→130Pで割引率84%はやはり魅力的ですので、また交換に行ってきました。

ロッピーの混雑は少なかったが数量制限が

今回もロッピーの混み具合はそれほどでもなく、比較的楽にお試し引換券を発券することができました。

それで順調にお店を回って交換を続けていきましたが、3店目で交換しようとしたところで「1日の発券は2枚まで」というエラーになってしまいました。

先月のカップやビンの日本酒ではこういう制限はありませんでしたし、ローソンお試し引換券のページにも特に数量制限のようなことは書いてなかったと思うのですが、こういうこともあるのですね。

というわけで今回の収穫は2パックだけとなりました。

ローソンお試し 沢の鶴 米だけの酒.jpg

かなり古いのを掴んでしまった

持って帰ってから気がついたのですが、この2本のうち1本は2016年5月製造という日本酒にしてはかなり古いものでした(逆にもう1本は12月製造という最新でしたが)。

完全密封のパック酒ですので大丈夫だとは思いますが、先月手に入れたカップ・ビンの日本酒は後回しにしてこちらを今週末からとっとと消化してしまおうと思います。

週末しか飲まない私の場合、900mlですと1回300mlずつ飲んでも1週間半かかります。おまけに来週の土曜日はクリスマスイブで以前に入手しましたプレミアム・モルツを飲む予定ですので、今年はほぼこれだけで終わってしまいそうです。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)