iOS版mineoスイッチにプロファイルインストール機能が追加された

mineoからのメールでiOS版のmineoスイッチアプリにAPN構成プロファイルのインストール機能が追加されたことを知りました。

iOS版mineoスイッチに「構成プロファイルインストール機能」を追加しました | スタッフブログ | マイネ王

APN構成プロファイルとはSIMを使うための設定情報が入ったファイルで、iPhoneでSIMを使うためにはSIMの提供元が提示しているプロファイルをインストールする必要があります。

SIMの切り替えや初期設定が簡単に

今まではSIMの提供元のホームページなどで公開されているプロファイルをインストールするのが一般的な手順でした。

WiFiが使える環境ならそれでも問題ないのですが、モバイル回線しか使えない状況でSIMを切り替えようとすると、下手するとどっちのSIMも通信不能という困った状況に陥りました。その辺りのことは以前に以下の記事で書きました。

iPhone単体だと0SIM by So-netとmineo SIMの切り替えが大変

しかし今回のmineoスイッチの更新により、あらかじめこのアプリさえインストールしておけば、オフライン状態でもmineoのプロファイルがインストールできます。これにより、少なくともどっちのSIMも通信不能という立ち往生状態は避けられるようになりました。

また以下のようにアプリからメニューを選んでいくだけでプロファイルがインストールできますので、初心者が初めてmineoのSIMをセットアップする時にも安心ですね。

iOS版mineoスイッチ プロファイルインストール手順.jpg

この機能、元はユーザーさんからの要望によるものだそうです。機能的にはちょっとしたことなのですが、この辺りを身軽に素早く改善してくるところもmineoの美点ですね。

今なら特典2倍の紹介キャンペーンもやってます

ちなみに今なら、紹介した人も紹介された人もAmazonギフト券2,000円分がもらえるキャンペーンもやっています(通常は1,000円分)。

倍増!紹介キャンペーン|mineo(マイネオ)

これと以下のエントリーパッケージを併用すれば、契約時に初期費用がかからないどころか1,000円以上儲かることになります。

これからmineoとの新規契約を考えておられる方は、よろしければ以下の紹介リンクをご利用ください。

倍増!紹介キャンペーン|mineo(マイネオ)

倍増!紹介キャンペーンの期間は2017年5月9日までとなっています。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)