楽天銀行で今度は1ヶ月定期の優遇金利キャンペーンに参加

先日楽天銀行で優遇金利0.23%の2週間定期預金作成で書きました2週間定期が今日満期を迎え、預け入れていた60万円が戻ってきました。

そこでまた何か良い受け皿がないかと楽天銀行のページを見ていたところ、今度は1ヶ月定期の優遇金利キャンペーンをやっているみたいですね。

1ヶ月もの定期の優遇金利キャンペーン

内容は前回の2週間定期の優遇金利キャンペーンとよく似たもので、他の金融機関の自分名義の口座から楽天銀行の自分の口座に振込した金額分だけ優遇金利0.21%の1ヶ月定期預金が作れる、ということです。

楽天銀行 1ヶ月もの定期優遇金利キャンペーン.jpg

金利は前回の2週間定期の0.23%から0.21%と若干低下していますが、預入期間が2倍に伸びていますので金利額としては前回より多く稼げますね。

なおこのキャンペーンは通常のキャンペーン一覧のページには出てこないようですが、通常定期預金のページを見ると表示が出てきました。

今回は全力で参加

今回はまだ月の前半で新生銀行などの無料振込枠がほとんど手つかずで残っていますので、最初に述べました2週間定期満期金の60万円に加えてイオン銀行に預けている流動性資金も投入して全力で参加することにしました。

楽天銀行の満期金60万円は一旦新生銀行に振り込み、またイオン銀行の資金も一旦SBI証券に入金してそこから新生銀行に出金することで移動します。

これらの資金を新生銀行の無料振込枠を利用して楽天銀行に振り込むことで、今回の優遇金利キャンペーンの参加権を得ます。こういう時は、やはり銀行の無料振込枠は有り難いですね。

今回は前回の2週間定期の時の約10倍の資金を投入する予定です。2週間定期で得られた金利は43円でしたが、今回は投入資金が約10倍、預入期間が約2倍ということで800円程度は稼げそうです。

金額としては大した額ではありませんが、元々ただ置いておくだけの予定の流動性資金を使ってほぼノーリスクで通常より多くの金利が稼げるわけですから、ここは手間を惜しまず作業しておくことにします。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)