クレジットカード払いの国民年金2年前納が引き落とされた | Step to Next Life

クレジットカード払いの国民年金2年前納が引き落とされた

昨日の5月10日は私が使っていますメインのクレジットカード リクルートカードプラスの支払い日でしたが、ここで国民年金2年前納分が引き落とされました。

国民年金 2年前納引き落とし

その金額は387,830円。他のカード利用分も合わせると40万円以上が引き落とされました。

カードの利用枠は100万円を超えていますのでこの程度の金額は枠的にはまだまだ余裕ですが、高額の買い物を滅多にしない私にとってはやはりちょっとプレッシャーのかかる引き落としとなりました。

先日クレジットカードによる国民年金2年前納は既に請求が来ていたで書きましたように2年前納分の請求が4月の締め日15日より前の4月12日に行われましたので今月の支払いとなりましたが、結局請求が告知されていた4月末より早く行われた理由は不明のままです。

理由はともかく今後もこの日程で処理が行われるなら、支払いの準備の都合もありますので日付は事前にはっきり告知しておいて欲しいところです。

ポイントの2%付与も確認

ちなみに今回の2年前納で割引率では口座振替より劣るクレジットカード 払いを選択した目的はリクルートカードプラスのポイント2%還元ですが、こちらのポイントもしっかり付与されていることを確認しました。

そのポイント数、実に8,057ポイント!

リクルートポイント付与

やはり40万円超の2%還元はデカいですね。これでリクルートカードプラスの年会費2,000円分は完全に元が取れました。

当然このリクルートポイントはPontaに移行しますが、そうするとPontaの残高が1万ポイントを超えることになります。

このPonta残高については、じゃらんあたりで旅行時の宿泊費にするかポンパレモールで何か買い物をしても良いのですが、とりあえずローソンのお試し引換券向けに温存しておきましょうかね。

今月のローソンのお試しは5月25日の「マルちゃん正麺 カップ うま辛野菜タンメン」くらいしか欲しいものがないのですが、どうせそのうちまたワインや日本酒、洋酒などを含む酒祭りの月がやってくるでしょうし。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)