コスパ最高、業務スーパーのギリシャ産ライ麦ラスク

相変わらず節約生活でお世話になっています業務スーパーですが、今回は1つ新しい商品にチャレンジしてみました。

ネットで見かけて安くて美味しいと評判だったギリシャ産のライ麦ラスクです。

ギリシャ産ライ麦ラスク

私の使っています業務スーパーでも探してみたら、しっかり置いてありました。

ライ麦ラスク パッケージ

実物を持ってみると、1箱180g入りと結構ずっしりとした重みがあります。これで97円(税抜)ですから、コストパフォーマンスはかなり高いです。

ただ私は間食用が主な目的で、パッケージの蜂蜜のようなものが塗ってあるイメージからてっきり甘いものと思って手を出したのですが、実際には甘みの無い製品でした(後からパッケージの裏を読むと、しっかり「甘くないタイプ」と書いてありました)。

中身は以下のように2つのパックに分かれており、1パックに11枚ずつ入っています。

ライ麦ラスク 中身

1枚の大きさは、日本でお菓子として売られているラスクよりかなり大き目ですね。おそらく主に食事として使うことが想定されているのでしょう。

カロリーは100g当たり394kcalということで、1箱22枚入りで180gですので1枚当たり32kcal程度ですね。

ジャムと一緒に食べてみる

上記のように甘くない製品でしたので、ジャムを塗って食べてみることにしました(実は昨日朝食のトーストにジャムを採用で書きましたブルーベリージャムは、この目的もあって買ったのでした)。

ライ麦ラスクとジャム

ジャムを塗って口に含むと、サクサクとしていて香ばしさもあり、なかなかいけます。おやつなら一度に2~3枚で十分ですね。

また甘みが無いことが幸いし、食事にも十分合いそうです。軽い食事なら一度に4~5枚といったところでしょうか。

上にチーズやハムなどを乗せておつまみにするのも良さそうです。あとスープやシチューなどと付け合わせたり、小さく砕いてクルトン替わりに入れるのも良さそうですね。

当初間食用と思って買った品ですが、応用範囲が思いの外広そうですので、1箱買って置いておくと色々な場面で活躍してくれそうです。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)