「竹書房の日」フェアでメイドインアビス 1〜6を購入。70%OFFは本日限り

きんどうさんの記事で今日が「竹書房の日」だと知りました。

竹書房の日

本日8月1日がなぜ「竹書房の日」なのかについては、以下のプレスリリースを見ればわかります。

株式会社 竹書房のプレスリリース(2018年8月1日 12時)。株式会社 竹書房(本社:東京都千代田区)は、毎年恒例となりました8月1日の「竹書房の日」を記念した企画として、8月1日〜8月3日の3日間、日頃の感謝の気持ちを込めて、各電子書店にて竹書房作品「最大70%オフ」セール実施を開催いたします。

その由来はともかくとして、初日の今日限定ながら70%OFFは数ある電子書籍の割引セールの中でもかなりのものです。

更に上記のリリースページを見ればわかりますが、参加書店もKindle楽天KoboBookLive!BOOK☆WALKERを初めとして大手書店の大半が参加していますので、各人自分の行きつけのお店を使える可能性が高いでしょう。

ただ、明日以降は1日おきに割引率が50%→30%と下がっていくようですので、手を出すなら今日中が狙い目です。

メイドインアビス 1~6購入

というわけで私も、以前にアニメで観て良かった「メイドインアビス」の原作コミックを買ってみることにしました。

「メイドインアビス」は現在第7巻まで出版されていますが、7巻はまだ出たばかりですので割引対象に入っていません。

そこで今回はとりあえず1~6巻まで買うことにしました。私が使用したショップはBookLive!です。Tポイントを使うことができますので、有料の電子書籍を買う時にはできるだけこちらに集約するようにしているのでした。

今回も1冊税込み265円、6冊で1,590円のところを全額Tポイント払いにしました。Tポイントは最近たまにファミマで使うくらいしか使い道がなく、貯まり気味でしたのでちょうどよかったです。

なおKindleだと1冊263円で買えますが、BookLive!では購入でTポイントが付くのと、ハピタスを経由すればそちらにもポイントが付きますので、まあトントンというところですね。

ちなみにこの「メイドインアビス」は、そのかわいらしい表紙絵とは裏腹に内容的にはかなりハードかつダークなお話です。

特にナナチとミーティのエピソードは衝撃的で、アニメで観た時には不覚にも涙してしまいました。この話は原作コミックだと3~4巻あたりのようですので、これからじっくり読んでみたいと思います。

なお割引対象や割引額が書店によって微妙に違うようですので、購入時には必ず各巻の価格を確認するようにしてください。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)