凍らせたドリンクをすぐ飲める裏技を試す

今日、また徳島から岡山の実家の方に戻ってきました。

今日は移動日で取り立てて変わったことはなかったのですが、徳島にいるうちに飲みきれると思っていましたオレンジジュースが大幅に余りましたので、以前から気になっていました裏技を試してみることにしました。

凍らせたドリンクをすぐ飲める裏技

それは冷凍庫で凍らせたペットボトル入りのドリンクが、取り出してから間がなくてもすぐ飲めるという裏技です。

ご存じの方も多いかもしれませんが、タネは以下のようにドリンクの半分をボトルを寝かせて斜めに凍らせることです。

DSC_0540

今回は冷凍枝豆の袋をボトルの枕にすることで斜めにしました。

あとはボトル内のドリンクが完全に凍るのを待ってから、残りのスペースに凍っていないドリンクを注ぎます。

するとこんな感じで斜めに半分だけ凍ったペットボトルの完成というわけです。

DSC_0544

試しに出来上がった直後に少しだけ飲んでみましたが、すぐに飲めました。また数時間後に昼食としてサンドイッチと一緒に飲んだときも、冷え冷えのジュースがたっぷり味わえました。

ちょっと準備が面倒ですが、これは暑い季節にはありですね。

Origamiアプリでマチカフェコーヒーもゲット

また、今日は先日Origamiアプリでマチカフェコーヒーが毎日1杯無料で書きました件で初めてマチカフェコーヒーも無料ゲットしてみました。

最初Origamiアプリが表示したバーコードをローソンのリーダーがなかなか読み取ってくれなくて焦りましたが、店員さんが何度もリトライしているうちに何とか読み込めました。

さて、また岡山から徳島に戻るときにもう一度使えるでしょうか。。。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)


『凍らせたドリンクをすぐ飲める裏技を試す』へのコメント

  1. 名前:とんちゃん 投稿日:2018/09/17(月) 21:23:41 ID:76e3be1e8 返信

    こんにちは
    オリガミペイの毎日一杯無料は良いですよね。
    今後ない大判振る舞いですよね

    • 名前:観楓 投稿日:2018/09/17(月) 21:36:45 ID:435ce13b9 返信

      とんちゃんさん、コメントありがとうございます。

      ほんと、今回のキャンペーンは太っ腹ですね。9月中にせめてもう一回使えればよいのですが。

      その割にコーヒーのお供のシュークリームはOrigamiペイではなくPontaで支払うという恩知らずですがw