Origamiアプリでマチカフェコーヒーが毎日1杯無料

このブログを通して知り合った方からお得な情報を教えていただきました。

なんでもQRコード決済アプリのOrigamiをインストールすると、ローソンのマチカフェコーヒーがキャンペーン期間中毎日1杯無料でもらえるとのこと。

ローソンで毎日コーヒー無料キャンペーン

詳細は以下のページで確認できます。

Origami-ローソンで毎日コーヒー無料キャンペーン
Origami – ローソンで毎日コーヒー無料キャンペーン

マチカフェコーヒー(S)(アイス/ホット)は先着360万杯分まで無料でプレゼントされるとのことです。

しかもキャンペーン期間中は、一人一日一杯まで何度でも利用できます。キャンペーン期間は9月11日から9月30日までとなっています。

360万杯にどのくらいのスピードで達するのかよくわかりませんが、毎日使えるというのはこの手のキャンペーンにしては珍しい太っ腹ですね。

キャンペーンの参加手順

本キャンペーンに参加する流れは以下のようになります。

スマホにOrigamiアプリをインストール

アプリにはiOS版とAndroid版があります。

インストール後、アプリを有効化するにはメールアドレスと携帯番号を登録し、メールアドレス認証とSMS認証をする必要があります。

私はiPhoneとXperia Z3両方にインストールしてみましたが、両方のアプリを同じアカウントで同時に有効化することはできないようです(片方でログインするともう片方は強制的にログアウトされ、ログインするには再度認証手続きを行う必要がある)。

支払い情報として銀行口座かクレジットカード/デビットカードを登録

登録できる銀行口座はかなり限られているようです(具体的なリストはアプリで参照してください)。

したがって現状では、クレジットカードやデビットカードを登録するほうが多くの方にとっては現実的と思われます。なお利用可能なカード会社はVISAとMasterCardのみとのこと。

私は送金・決済サービスアプリKyashがリアルカードを提供開始(なんと2%還元付き)などで書きましたKyashリアルカードを登録してみたところ、問題なく登録できました。

アプリのホーム画面に表示されるキャンペーンバナーをタップ

バナーをタップするとバーコードが表示されますので、それをローソンのレジで提示してマチカフェコーヒーと交換します。

帰省の道中で利用するか

私は来週また実家に戻る予定ですので、その道中ででも利用してみようかと思っています。

利用できるのはOrigamiアプリのユーザーだけですので、360万杯あれば少なくとも来週くらいまではもつかなということで。

Origamiアプリ自体はKyashのような一律の還元も行っていないようですので今一つメリットがつかみにくいですが、お店によっては2%程度の割引があるようです。また利用したあとにお店からクーポンなどが送られてくる場合もあるようです。

ちなみにOrigamiアプリが使えるお店はアプリ内から地図で探せますが、うちの周辺ではほぼローソンくらいしか見つかりませんでした。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)