Origamiアプリでまたマチカフェコーヒー毎日無料キャンペーン開始

9月にOrigamiアプリでマチカフェコーヒーが毎日1杯無料をお伝えましたが、またOrigamiでマチカフェコーヒー無料のキャンペーンが始まったようですね。

またマチカフェコーヒー毎日無料。しかも今度はMサイズ

本キャンペーンはOrigamiからのメールで知りました。

Origamiアプリ またマチカフェコーヒー毎日無料キャンペーン

今回のキャンペーンは今のところ公式ホームページにも載っていないようですので、メールで見るかOrigamiアプリで直接見るしか知る手段が無さそうです。

キャンペーン期間は2018年10月15日(月)~10月31日(水)で、前回同様一人一日一杯まで何度でも繰り返し利用できます。

前回と違うのはもらえるコーヒーのサイズがSサイズからMサイズにアップしていることですね。これなら食事のお供などでも十分使えるでしょう。

ただし上限数が前回の360万杯から90万杯と1/4に激減していますので、月末までもつかどうかは微妙なところです。

興味のある方は早めに交換に行きましょう。私も今週末くらいに予定しています岡山からの帰省戻り時にでも、また利用させてもらおうと思いいます。

Origamiはどこを目指している?

それにしてもOrigamiは今回のような派手なキャンペーンを打つわりには、肝心の利用時の利便性の面であまり優位性が打ち出せていないように見えます。

特にローソンはOrigami Pay以外にLINE Payや楽天ペイなども使える電子決済の激戦区です。また最近時々話題にしていますKyashも、KyashリアルカードやKyashがGoogle Pay対応してQUICPay支払い可能にで書きましたQUICPayを使えば当然利用できます。

LINE PayはQRコード決済に関しては3%を超える高還元率を打ち出していますし、楽天ペイは支払いに使うクレジットカードのポイントに加えて楽天ポイントも貯まるというメリットがあります。Kyashも自身での2%還元に加えてチャージに使うクレジットカードのポイントが貯まります。

これらに比べると、Origamiには今のところOrigami独自のメリットがほとんど見あたりません。これではあまり利用者が延びる気がしません。

電子決済市場の中でメジャーな地位を目指しているのであれば、散発的なキャンペーンに力を入れるよりは、そろそろ独創的なアピールポイントを打ち出してほしいところです。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)