Origami Pay ローソンで常時2%OFFに

Origami Payから通知が来て、ローソンでも常時2%OFFが始まったようですね。

ローソンで常時2%OFF

Origami Payで決済できるお店では購入時に2%程度の割引が適用されるところが多かったですが、今までローソンについてはその割引の対象外でした。

したがって身の回りにローソンくらいしかOrigami Payが使えるお店がない私の場合、時々発行されます10~20%OFF程度のクーポンが来た場合を除いては、Origami Payはあまり使い道がありませんでした。

しかしローソンでの常時2%OFF適用開始で状況は変わります。

Origami Pay.ローソン2%OFF

これからは、Origami Payにリクルートカード払いのKyashを設定して利用すれば

で合計では5.2%還元とかなりの還元率になります。

これはローソンでの割引の定番 dカードを利用した場合の

  • dカード払い 3%割引
  • dカード 1%ポイントバック

の合計4%を越えています。

ちなみに上記のいずれの場合でも、決済時にPontaあるいはdポイントのカードを提示すればポイント1%は別途貯まります。

ポイントカード分まで加味するとOrigami Pay利用時の総還元率は6.2%にも登りますので、今後ローソンで買い物をするときはこれがデフォルトとなりそうです。

実際に使うのは当分先か

ただし、現状はLINE超Payトク祭 再び。還元上限額はアップするも還元率は実質低下などで書きましたLINEの超Payトク祭りをやっていますので、15%以上還元されますLINE PayカードやQUICPayなどで支払った方が得です。

また超Payトク祭りの間にモバイルSuicaを上限の2万円までチャージしておこうと思っていますので、超Payトク祭りの終了後もしばらくはそちらを消化する期間があります。

さらにdカードを作成した時のキャンペーンのiDキャッシュバックも5月頃までに合計6,000円ほど付きそうですので、その消化もしなければなりません。

もともとコンビニでの買い物ペースはそれほど高くありませんので、これらをすべて使い切ってOrigami Payにたどり着くのは当分先になりそうです。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)