とうとうOrigami Payが本気を出し始めた?

先日書きましたOrigamiアプリでまたマチカフェコーヒー毎日無料キャンペーン開始の後半で、Origami Payには突出したメリットが無く、どこを目指そうとしているのか今一つわからないというような話を書きました。

まさかそれに触発されたというわけでもないのでしょうが、昨日・今日と連続でOrigamiからお得なクーポンが送られてました。

割引クーポン配りまくり

昨日送られて来ましたのは10%OFFクーポン、そして今日来ましたのは以下のように50円OFFクーポンです。

Origami Pay 50%OFFクーポン

いずれもOrigamiが使える全店舗が対象ですので、多くの人が一番使いやすいと思われますローソンでも利用可能です。Origami利用可能店が近くにある人なら貰ったもの勝ちという状況ですね。

私も実家に一番近いコンビニがローソンなこともあり、これらクーポンは2枚とも便利に使わせて頂きました。

Origamiアプリはインストールしておいて損は無し

今後もOrigamiがこのようなクーポンばら撒き作戦で押してくるのかどうかはよくわかりませんが、スマホを持っている人ならOrigamiアプリはインストールしておいても損は無さそうです。

若干の個人情報が取られること以外には大きなデメリットは無さそうですし。

またOrigamiアプリでまたマチカフェコーヒー毎日無料キャンペーン開始で書きましたように、ローソンのマチカフェコーヒーが1日1杯無料になるキャンペーンなども行われていますしね(現状行われていますキャンペーンは10月末まで)。

個人的にはやはりOrigami独自のメリットを打ち出していかないと将来的には苦しくなりそうな気がしますが、配布されますクーポンは使える範囲でありがたく利用させていただこうと思います。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)