Origami Payのクーポン攻勢が半端ない

先日とうとうOrigami Payが本気を出し始めた?でOrigami Payのお得なクーポンが2日連続で送られてきたという話を書きました。

この時点では「Origami独自のメリットを打ち出していかないと将来的には苦しくなりそう」という予想を書きましたが、その後のOrigami Payの対応が想定外でなかなか衝撃的でした。

使えばすぐ次のクーポンが

先の記事を書いた後にもまた50円引きのクーポンが送られてきましたので、これもローソンで消化したところ、その翌日くらいにまた50円引きクーポンが送られてきました。

まさか3枚目は無いだろうと思いながらそれも昨日ローソンで消化したところ、今日になってまたまたOrigami Payアプリに通知が。

Origami Pay 50円引きクーポン 20181027

見てみると、しっかり次のクーポンが届いていました。

前の記事を書いてからまだ2週間とちょっとですが、その間で50円引きクーポンが3枚も発行されたことになります。

この力業はどこまで続くのか?

まさかサービスの内容や機能を強化するのではなく、クーポン発行枚数のゴリ押しで来るとは思いませんでした。こんな力業がいつまで続けられるのかはやや疑問ですが。

まあ送ってもらう分には有り難いキャンペーンですし、「このクーポンを使ったら次は送られて来るのか?」と確認してみたくなる怖いもの見たさの心理もありますので、とりあえずクーポンが途絶えるまでは付き合ってみようかと思います。

ローソンでもPB商品などに50円引きを適用すればスーパーなどよりも安くなる品は色々ありますし、10月中はマチカフェコーヒーが1日1杯無料になるキャンペーンもやっていますしね。

それにしてもクーポンを使うにしても適用条件ギリギリの100円ちょっとのものしか買わない私などは、Origamiにとってもローソンにとっても嫌な客なんだろううなぁ。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)