今日部屋で昼食を食べていたら、ベランダの方で何やらガサゴソ音がするのでちょっと覗いてみると、ベランダの隣室との間にある仕切りの修理が始まっていました。
これは先日今回の台風21号は一味違ったで書きましたように、台風21号の暴風で破壊されてしまったものです。
修理は突然始まった
この件については私からも部屋を管理する不動産屋に修理を依頼していたのですが、徳島に帰りついて気付いたことでも書きましたように20日ほど経っても全く音沙汰がありませんでした。
それが隣人側から先に連絡が行っていたためか、結局隣の部屋からベランダに出入りして修理することになったようです。
うちの方には事前に何の連絡もなく、突然修理が始まりましたので少し驚きました。まあ今部屋が散らかっていて他人に入られるのは少し気が重い状況でしたので、結果的には助かりましたが。
なお、うちのベランダ側に崩れ落ちていました仕切り板の残骸も、隣との境界付近に寄せておいたところ、きれいに回収してくれていて安心しました(あれって耐火性を持たせるために石こうで出来ていて、見かけよりずいぶん重いのです)。
それにしても修理までに時間がかかりました。今週末にはまた台風24号が日本を縦断する見込みですので、さすがにその前には修理しておかないとまずいと考えたのでしょうか。
これで引越し準備に本格的に取り掛かれる
これで部屋に他人が訪れる可能性はほぼ無くなりましたので、やっと安心して本格的な引越し準備に取り掛かれます。
特に押し入れの中のもの整理が難物で、一旦とりかかると部屋の中が足の踏み場も無くなりそうでしたので、今回の仕切り修理の件にケリがつくまでなかなか取り掛かれないでいたのでした。
とりあえず次の帰省までに売却する書籍の整理と、回収日が限られています不燃ゴミの分別を優先的に進めたいと思います。
こんにちは。
初歩的なことを聞いてもよろしいですか?
修理は外からで全てが完結したのですか?
勝手にベランダとかに入っていたのなら
恐怖も感じますが…,