ワイヤレスイヤホンの片方を紛失

以前にコストパフォーマンス最高!完全ワイヤレスイヤホンで書きまして以来、気に入って使っていました完全ワイヤレスイヤホンですが、とうとう恐れていた事故が起こってしまいました。

片側を紛失

それはコンパクトな完全ワイヤレスタイプの宿命ともいうべき、片方のピースの紛失です。

昨日、台風の合間を縫って買い物に出かける時、シャツの胸ポケットに入れたところまでは覚えています。しかしその後しばらくして再び室内で使用しようとしたとき、既にそのポケットには有りませんでした。

自分で取り出してどこかに置いた記憶はまったくありません。念のため自分が何気なく物を起きそうな場所も一通り探してみましたが、見当たりませんでした。

現時点で一番可能性が高そうなのは、戸外でポケットから物を取り出した時や前かがみになった時などにポケットからこぼれ落ちた可能性です。

こういう時、高級なAirpodsであればiPhoneアプリから操作して音を鳴らしたり、最後にBluetooth接続した位置を地図で表示してくれたりするらしいですが、3,000円以下の本器には当然そんな機能はありません(購入した機種は既にAmazonから消えていましたので、以下は同型機と思われる機種です)。

とりあえず残った片側を使い倒す

まあ無くなったものはしょうがありませんので、とりあえず残ったもう片割れを使い倒そうかと思います。

1つだけになるとバックアップがありませんので充電頻度が上がり、すぐにバッテリーの寿命が来そうですが止むをえません。元々使いつぶすつもりで買えるお値段の製品ですので、割り切りが肝心ですね。

それにしても購入してから約半年はちょっと短かすぎました。引越しの準備をしているときにでも、どこかからポロリと出てきてくれればいいのですが。。。

このままもう片方も無くすか寿命が来たら、また新しいのを買うとします。今度も安いものにするつもりですが、Amazonのタイムセールなどで良い出物がないか、しばらく探してみます。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)