月初なので新生銀行のポイントプログラムにエントリーしようとページを開いてみたところ、またポイントプログラムの内容が変わったみたいですね。
dポイントやnanacoポイントに対応
詳細は以下のページで確認できますが、今回の変更の目玉はTポイントだけでなくdポイントやnanacoポイントにも対応したことのようですね。
毎月使って毎月貯める! -新生銀行ポイントプログラム- |新生銀行
dポイント投資の全額引き出しで暴落を華麗に回避などで書いていますように、今年からdポイント投資に力を入れ始めた私にとっては、これは朗報でした。正直言ってウェルシアの無い徳島や岡山の場合、Tポイントはあまり使い勝手が良くないのです。
それにしても最近目立つようになってきましたTポイント凋落の兆しが、こんなところにも表れ始めたようですね。
このケースの場合はまだTポイントの扱いも続けているだけましですが、これを機に攻勢を強めているdポイントなどに切り替える人が結構出てくるのではないでしょうか(私もそのつもりです)。
最近やる気の見えないTポイントは、本当にどうなってしまうのでしょうね。
こっそりポイントプログラムの改悪も
またdポイントやnanacoポイント対応を大々的に打ち出す影で、こっそりプログラムの改悪も行われています。
私が使っていた範囲内では、イーネットATMの利用によるポイントが廃止されたようですね。まあこのポイントはもともと最大でも毎月20ポイントまででしたので、無くなってもそれほど大きな影響はありませんが。
一方、他の金融機関から1万円以上の振込で1回25P、毎月最大100Pまでの方が生き残ったのは幸いでした。
最近はQRコード決済の攻勢などもあってATMで現金を引き出す機会がさらに減っていますし、今後は振込の方を上限回数までしっかり利用するよう専念するとします。
あと新生銀行にメールアドレスを1度登録し、毎月初に送信される特定のメールを受信するとポイントプレゼントというのが新たに追加されていますので、まだ新生銀行にメールアドレスを登録していなかった方はこれを機会に登録しておくと良いですね(もらえるポイントは3Pと地味ですが)。