リクルートカードプラスが更新された

先日、リクルートカードプラスの新カードが届きました。

有効期限が間近なのに何の音沙汰もなく不安に思っていましたが、どうにか無事に更新されたようです。

退職後最初に作ったクレジットカード

このリクルートカードプラスはリクルートカードプラス申し込みで書きましたように、退職後初めて申し込んだクレジットカードでした。最初なのでかなりビクビクしていましたが、何とか無事発行されました。あれがからもう5年も経ってしまったのですね。

その後還元率が有利なクレジットカードはどんどん改悪されていきましたので、年会費有料ながら2%の還元率を維持しているこのカードを申し込んでおいたのは正解でした。

とはいえこのカードももう新規募集は停止されていますので更新されるかどうかがやや不安でしたが、カードが届いたところをみると一応リクルートに継続する意思はあるようですね。

カードデザインは昔通り

ちなみにカードデザインは前回と全く変わりませんでした。まあ新規募集停止のカードですから、今更デザイン変更も無いでしょうが。

ブラック基調の落ち着いたカード面であり、文字のエンボス加工もしっかりされている本カードは割と高級感があって個人的には気に入っています。

ただこのエンボス加工が災いして5年に渡る使用中にかなり字がかすれてボロボロになっていましたので、ここで新カードになったのは助かりました。

クレジットカードの最後の砦として頑張ってもらう

本カードの発行以降、LINE Pay カードやKyashリアルカードなど、スマホ決済と連携してかなり有利な還元率を提供するカードも出てきましたので、一時は年会費有料のこのカードを解約することも考えました。

しかし還元率の有利なカードほど改悪される可能性も高く、またスマホ決済と連携したプリペイド的なカードでは決済できないシーンもあることがわかってきましたので、結局このリクルートカードプラスは継続することにしました。

長年使っていますので比較的利用限度額が高く、またオーソドックスなクレジットカードですので利用シーンも選ばない安定性は捨てがたいものがあります。

一度手放せばもう2度と手に入らないカードでもありますし、サービスが続く限りはクレジットカード利用時の最後の砦として頑張ってもらおうと思います。

年会費がかかる点については、国民年金の2年前納に使えばほぼ元は取れますしね。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)


『リクルートカードプラスが更新された』へのコメント

  1. 名前:ゆうき 投稿日:2019/09/20(金) 17:03:42 ID:3d1efcead 返信

    自分のリクルートカードプラスは
    今年の10月が有効期限なのですが
    まだ新たなカードが送られて来ていません。
    また、カードの支払いが滞ったこともありません。

    更新月末のどれくらい前に新カードが到着しましたか?
    教えてくださると助かります

    • 名前:観楓 投稿日:2019/09/20(金) 17:27:24 ID:eaf625e3d 返信

      ゆうきさん、コメントありがとうございます。

      日記を見直してみたところ、有効期限が8月のうちのカードは7月25日に到着していました。

      結構ギリギリですね。ゆうきさんのところにも、そろそろ届くのではないでしょうか。

  2. […] ⇒ リクルートカードプラスが更新された | Step to Next Life […]