ホットペッパーグルメの期間限定ポイントで食パン専門店の食パンが20円

そろそろ月末なので使い残している期間限定ポイントなどが無いかと先日チェックしていたとこと、利用期限が4月30日までのホットペッパーグルメの期間限定ポイントが1,000Pあるのを発見しました。

ホットペッパーグルメでテイクアウト

1,000Pは切り捨てるには惜しい量ですが、ホットペッパーグルメに載っているお店のほとんどは飲み屋や料理店ですので、1,000円ではどうにもならないケースがほとんどです。

しかし念のため久しぶりにホットペッパーグルメを覗きに行ってみると、最近のコロナによる外出自粛の影響で少し様子が変わっていました。トップページに「テイクアウトやってます!」というバナーがデカデカと張ってあり、テイクアウトに力をいれているようです。

そこでそのバナーから飛んで岡山市内のテイクアウト対応店を見てみましたが、やはり最近の外出自粛の影響で来客の減った焼肉屋や焼鳥屋、居酒屋などが急遽テイクアウトを始めました、という雰囲気のお店がほとんどでした。

それでも1,000P+αくらいで何かテイクアウトしてくれるお店があればよかったのですが、急に始めたところが多いせいかポイント利用に対応しているお店は多くありませんでした。

食パン専門店の食パンが20円

そんなお店の中で一つだけ異彩を放っていたのが、以下の食パン専門店 一本堂です。

一本堂岡山大元店

飲み系のお店が多くテイクアウトでも2,000円以上するメニューが多い中、ここだけが最低280円から商品(食パン)が買えます。しかもここは予約時のポイント利用に対応していました。

私は最近流行っています食パン専門店の食パンをまだ食べたことがなかったこともあり、今回はこちらでホットペッパーグルメの期間限定ポイントを使ってみることにしました。

とりあえず今回頼んだのは比較的くせの少なそうな

  • ぷれーん 280円
  • 北海道牛乳 320円
  • 生クリーム 420円

の3点です。3斤で合計1,020円と食パン専門店にしては元々お手頃価格ですが、期間限定ポイントのおかげでこれらがなんと20円で買えました。

またこういう食パン専門店では行く時間によっては欲しい種類のパンが無いこともあるようですが、あらかじめ予約しておけばその心配も無くて良いですね。

実際に買ってきました食パンがこちら。

.jpg

持って帰ってきている最中から手にずっしりと重みが感じられ、いつも買っているスーパーの安物食パンと違うのだよ、という主張が感じられました。

早速昼食で一番オーソドックスそうなぷれーんを1枚食べてみました。端の全面耳の部分をスープと一緒に生で頂きましたが、耳でも十分柔らかくもっちりした食感です。プレーンですので甘味はそれほど強くありませんが、それだけに何にでも合いそうで美味しくいただきました。

次はトーストにしてみたいと思います。なお残りの2斤は実家に持って帰って母親との朝食にする予定です。

ホットペッパーグルメはよく探すとこういう面白いお店が見つかることがありますので、今回のように期間限定ポイントが余っている時などには、一度目を通してみる価値がありますね。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)