スウィーティオグレープフルーツは格別だった

自分は以前に安い果物を求めてさまよう日々で書きましたように、ほぼ毎日果物を食べることを日課としています。

今の時期に安く手に入ることが多いのは甘夏や はっさく などですが、先日今年初めてグレープフルーツを買いました。

スウィーティオグレープフルーツ

最初はセールで1個100円でバラ売りしていたのを2個ほど買ったのですが、食べてみたら美味しかったので更にリピートしました。

それがこちら、ドールのウィーティオグレープフルーツです。

スウィーティオ グレープフルーツ パッケージ

こちらも2個で1パック198円とほぼ同じ値段でした。

グレープフルーツの仲間に緑色をしたスウィーティーというものがありますが、あれはグレープフルーツとブンタンの交配種ということで、こちらとは別物ですね。

グレープフルーツ – Dole Japan, Inc.

土壌、灌漑施設、台木や収穫する木の樹齢にもこだわり、ドールの定めた栽培環境条件を満たした限定された生産者が栽培しています。Doleグレープフルーツの中から、さらにドール独自のおいしさの基準で選定した選りすぐりの逸品がスウィーティオグレープフルーツです。

ということで、かなり手間暇をかけた逸品のようです。

ドールにはグレープフルーツ以外にも、バナナ・パイナップルなどでスウィーティオを冠した製品があるようですね。

食べてみると

味の方は、従来のグレープフルーツに比べて非常にジューシーで甘みも強いです。自分は普段グレープフルーツを食べるときにはグラニュー糖などを少しかけますが、これはそのままでも十分美味しかったです。

切断面を見ても、そのジューシーさがよく分かります。

スウィーティオ グレープフルーツ 中身

また皮の白い部分が非常に薄く、小ぶりのものでも果肉がたっぷり入っているのも特徴のようです。

グレープフルーツというと、夏場の手に入る果物が少ない時期にとりあえずこれでも食っておくか、という感じで買うことが多いのですが、こちらは非常に満足度の高い一品でした。

パッケージに「おいしさの追求から生まれた格別のグレープフルーツ」と謳っているのも伊達ではないようです。

更にリピートしようと今日また同じスーパーに行ってみると、2個1パックが348円と値段が高騰していました。

最初のはお試し価格だったのでしょうか。またセールがあることを期待したいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)