au PAY マーケットでPonta使い、炭酸水と鬼滅の刃をまとめ買い

昨日からau PAY マーケットでBIG SALEというのが始まりましたので、これを機にストックが切れかけていました炭酸水などを買っておくことにしました。

Ponta交換で50%増量

最近はAmazonがつい先日までブラックフライデー&サイバーマンデーのセールをやっていましたし、楽天も今日からスーパーSALEが始まります。

にもかかわらずau PAY マーケットというちょっとマイナーなイメージのサイトを使った理由は、ここで使えるPontaがかなり貯まっていたためです。Pontaは主にローソンお試し引換券で使っていますが、やはりそれだけではなかなか使い切れないのですよね。

しかもau PAY マーケットでは、Pontaをここのお買い物専用ポイントに交換すると50%増量するというキャンペーンを、ここのところずっと行っています。それを使えば、PontaがウェルシアのTポイント1.5倍デーのTポイントと同じような感覚で使えるのです。

お買い物専用ポイントに交換できるのは一カ月で2,000Pを2回までという上限がありますが、うちのPontaの貯まり方ならそれくらい使えれば十分です。

今回はPontaがかなり余っていましたので、最大の4,000Pを交換してお買い物専用ポイントを6,000P入手しました。なお、お買い物専用ポイントの有効期限は交換から30日となりますので、交換したらとっとと使ってしまう必要があります。

炭酸水と鬼滅の刃をまとめ買い

このお買い物専用ポイントで買ったものですが、まず切れかけていました炭酸水です。今回買ったのはこちら。

このVOXという炭酸水は値段が比較的安く、また大抵のオンラインショップで扱っていて価格も安定していますので、通販を使う時にはよくお世話になっています。

価格は500ml×24本が税込1,650円ですが、ショップのポイントが231P付きますので実質1,419円です。これを上記の50%増量のお買い物専用ポイントで買いますので、実際に必要だったPontaは約946Pということになります。1本当たりに直すと約39.4Pですね。

あとは、30日無料体験可能なauのスマートパスプレミアムというのに入ると、5,000円以上購入で1,000円OFFのクーポンがもらえましたので、これを使って今話題のマンガ「鬼滅の刃」をまとめ買いしました。

買ったのはauの電子書籍ストア ブックパスですが、ここはau PAY マーケットとつながっていて、上記のお買い物専用ポイントがそのまま使えるのです。

今回使えるお買い物専用ポイントは上記の炭酸水の残りと先月使って少し残っていた分を合わせて5,200Pほどでしたので、1,000円OFFのクーポンを使っても「鬼滅の刃」全巻は買えず、第15巻までとなりました。

完結の第23巻まで8巻が残りましたが、こちらはまたPontaが貯まった時にでも折を見て手に入れたいと思います。

というわけで余剰のPontaは片付きましたが、まだ年が明けると使用期限が迫ってくる期間限定の楽天ポイントとdポイントが少し残っています。そちらもそろそろ使い道を考えないといけませんね。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)