メルカリでmineoパケットギフト売却にトライ

先日mineo パケット放題Plus メインでの運用に向けて準備したことで書きましたように、この8月からmineoパケット放題Plusの1.5Mbps回線をメインに据えた運用を開始しました。

mineoパケットギフト売却にトライ

そして数日間この運用を試した結果、パケット放題Plusと夜間フリーを組み合わせれば、うちの使い方では高速モードはほぼ必要無いことがわかってきました。

現在mineoのパケット容量は繰り越しに繰り越しを重ねて30GB以上貯まっていますが、パケット放題Plus導入後の現状では、ここまでの容量を貯めておくのはかえって無駄な気さえしてきます。

そこで前から気になっていましたmineoパケットギフトの売却に挑戦してみることにしました。

とりあえず売却のプラットフォームは一番メジャーそうなメルカリとし、昨日他の人のパケットギフト出品例を見て出品の文言や画像を練りました。

そして今朝から実際に出品を始めたところです。売却済の実績を見るとだいたい10GBで900円~1,100円あたりで売れているようですので、とりあえず高めの値付けから始めて売れなければ徐々に下げていこうかと思います。

しかし最初は実績が無いので、安めにしないと売れないでしょうかね。何しろメルカリの出品は初体験ですので、まだ色々と手探り状態です。

慣れてきたら物品の売却も

それでもパケットギフトの場合は売れたらメッセージでコードを送るだけですので、物品の梱包・発送が要らない分まだ気が楽です。

実家や借家には使わないものや邪魔なものが結構ころがっていますので、パケットギフトの売却でメルカリに慣れてきたら物品の売却にも挑戦してみたいと思います。

とりあえず手軽に済ませたいなら、「らくらくメルカリ便」とか「ゆうゆうメルカリ便」というのを使うのが良いのでしょうかね。そのあたりは、まだこれから勉強しないといけません。

しかしメルカリって、手数料を1割も取るのですね。さらに物品発送の場合はその送料もかかることを考えると、値付けには結構悩むことになりそうですね。送料・手数料とトントンでも目の前から無くなれば上等、と考えられるような代物ならそれでも良いのでしょうが。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)